ヘッドフォン

英之介ノースFM,文芸部の顧問をさせていただいてます。

今回も、クイズを作成しました。

将棋には直接関係ありませんが、チャレンジくださいな
--------------------------

noas
↑ノースFMのスタジオでの様子(かをるぶちょ~と)

-----------------

さて、なんでもありの文芸部。
今回のお題は「バレンタイン」ですね。

今回は、オリジナル「ある人が語ったあるないクイズ」、いきまっせ!
お暇な方は、メモを用意して、おつきあい下さい。
 
今日の難易度は★★★★。
いきますよ~。

・バレンタインで孤独な男が酒を飲みながら言った。
「チョコ」にあるけど「キャラメル」にないよな。
   
・傾いた会社につとめる父が言った。
「倒産」にあるけど、「リストラ」にないんだ。
 
・野性味あふれる男が鍋をつつきながら言った。
「酢」にあるけど「からし」にないぜ。
 
・北海道の人がビールを飲みながら言った。
「樽(たる)」にあるけど、「瓶(びん)」にない。

■では、コーヒーを飲んでいる風邪気味の人にとって、
「缶(かん)」と「インスタント」どちらにある?

 
---------------------------------

■放送は・・・毎週日曜日 AM10:00 ノースFM「ラ・フィエスタ」
 
サイマルラジオなら世界中で聴けます。
  
サイマルラジオ http://www.simulradio.jp/#oita
  
作品はノースFM までメールでOK
  info@789.fm
----------------------
*お知らせ・別府子ども将棋教室「将星会」を開いています。
大分県子ども将棋ネットのブログ-ポムmini 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会のバナー  大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会ロゴ

詳細は下記をクリックしてください。
大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の目標 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の内容 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会のスタッフ 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の入会手続き 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の会員
大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の場所 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の会費 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会のトピック 大分県子ども将棋ネットのブログ-将星会の予定

メールは→   arita013@yahoo.co.jp