3月14日 | DIARY(仮)

娘、今日も午前中だけ学校。期末テスト解説日。帰ってきて肉うどん。テストは返ってきたが順位等はまだ。通知表と一緒なのかなあ?明日春期講習行ったら、次の土曜まで学校なくて、その土曜が修了式なりよ。

恒例の歌番組視聴。たのきんはひらがなだけど、イモ欽は漢字で、いもてつと読んでしまう娘。漢字4級はとったのになあ。いや、欽という字を調べると、なじみなさすぎ発覚。漢字自体、準1級だった。欽を使用する熟語つーか言葉もなんも知らぬ・・欽ちゃんていう存在だけで知ってた漢字ということを知る。そりゃ鉄と間違うか。別に80年代漢字クイズやってもいいかもね。ルビーの指輪は輪じゃなくて環とかかせるとか。

今、浜田音楽祭がうけてる?のは、このところ昭和の音楽番組を見て思うのは、連帯感だと思う。。連帯感を求めてるのでわ。この時代に。