「レトロ暮らしの窓を開けて」

ご覧いただき、ありがとうございます!


レトロ暮らし』がフリマの出品者名です

古い綺麗なアクセサリーなんかを出品していますので
時々こちらでもそのご紹介を

───☆───☆───☆───

子供の頃は、綺麗な石、変わった模様の石、

何かに使えそうなフォルムの棒切れなどを探しては、
お菓子の空き箱や縁側の下に仕舞っていました


大人になってからは蚤の市や骨董市、古着屋さん
その他諸々古いモノが集う場所を覗いては、
綺麗なモノや楽しげなモノを探しています

『蚤の市散歩』と呼んでいる散歩に出掛けると
「連れて帰って」「私もです」「良い陽気ですね」
モノ達がザワめきます。はいはーい
ニコニコ

そうこうしているうちに
「満員です」「外に出たい」「花見に...」
と家でもザワつき始めて、 フリマ出品に至りました

少しづつ、整理しながらの出品です


3月下旬は、年度替わりは迫ってくるわ、桜は咲き始めるわでバタバタソワソワ...


皆さま、公私ともにお元気でしょうか?


私も、まだ咲かない桜で2回もノミカ...お花見を

撮っては出勤、計測してはプシュッッしてると、

毎日メルカリ出品、とはいかず


それでも今夜は3点を💮



ドイツ製っぽいヴィンテージイヤリング








鮮やかな青みグリーンのイヤリング


現代物にはなかなかない色味🌈




こちらにはGERMANYの刻印が🇩🇪


セピアパール加工のビーズと黒い石のビーズ



かなり年代物で素敵です




こちらは先日出品

マットゴールドのゴージャスなブレスレット


クリスマスに合う、とは思ったのですが

出会いと別れの時期にもまた良き、な

プレゼントボックス🎁モチーフ



裏側もいい感じ




ここからは、クリップブローチです

パチン、と帯締めに留めれば帯留に☆

やっと寒さも緩んで、着物日和の到来ですね!

私は普段着物の愛好家なので、

こんな可愛いクリップブローチに目がないです

 

山吹のような花キラキラ




三輪文様に見立てられそうなデザインキラキラ





モダン着物に合いそうキラキラ







色んな帯、帯締めに合わせやすそうキラキラ





菊花のような?趣き深い造りキラキラ







つい最近、この5点を

クリップブローチは他にも幾つか出品しています。もちろん、帯留も。

バラエティがありますので、ご興味がありましたら、ぜひ見にお越しくださいね❣️


最近の出品記事はコチラ


      

ご興味ありましたらぜひ☆ メルカリ内検索🔎なら

#レトロ暮らしのアクセサリー       


または『レトロ暮らし』の出品TOPページ↓↓↓

   (メルカリ公式のアフェリエイトアドレスです)

https://jp.mercari.com/user/profile/842295959?afid=6487339406