ヒトリゴト~冷たいものが呼んでいる~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/



日付は7月9日になりました。
本日は
ジェットコースターの日🎢。
泣く日。
浅草ほおずき市
→7/9~7/10。
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


連日の暑さに
生きる気力もが奪われまして。
そういえば寒すぎた日も
そんなこと呟いていたような?

暑い日に冷たいものが
恋しくなる日々。
テレビを眺めていたら
かき氷器を使わずして
かき氷ができるとΣ(゚□゚;)!

興味津々で作り方をみていたら
必要なモノは
フリーザーバッグと
牛乳(400)と砂糖(大4)とのこと。
作り方は少々手間がかかり
少し面倒だなぁと。

オレンジジュースやコーヒーを
フリーザーバッグに入れて氷らせて
もみもみしたほうが
簡単だなぁと。


暑い日は作る工程が少ない方が
ありがたしなのです。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)