ヒトリゴト~辰年・水無月・梅の手仕事~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/



日付は6月7日になりました。
本日は
母親大会記念日。
緑内障を考える日。
ムダ毛なしの日。
むち打ち治療の日。
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


今年(2024年)は
梅の木に実がなりまして
全部で1.2キロ程の
収穫だったみたいです。
いつもは梅干しを
作っていたようですが
今回は【梅ジュース】を
作ってみたいとのこと。
ということで調べてみましたら
青梅、氷砂糖が主な材料で
リンゴ酢(発酵防止)を加える場合もアリ。
青梅もそのままや凍らせてつくったり

ひとによって作り方が千差万別すぎて
どれを参考にしようか???

さらにお料理番組のホームページも
参考にしたほうがよいのか?

初心者にありがちの
作る前からの壁に当たってしまい
悩みは深まるばかりでございます
さてどうするか?


ふと、リンゴ酢なしとありの
二種類で作るのがよいのかなぁと



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)