ヒトリゴト~蒸し蒸し~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/



日付は6月4日になりました。
本日は
虫歯予防デー。
歯と口の健康週間。
ローメンの日。
蒸しパンの日。
蒸し料理の日。
虫の日🐞。4
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


【蒸しパン・蒸し料理の日】
ということで
蒸しパンのレシピが
SNSで流れておりました。
レンジで使える袋を使った
蒸しパンレシピ
3つの材料(ホットケーキミックス、たまご、牛乳)を袋に入れて混ぜ混ぜし
袋のまま耐熱容器において
レンジでチンすれば
蒸しパンのできあがり👏👏
ココアやチョコ、
珈琲味を作りたくなるなぁと。
洗い物もなく、
こんなにラクして作って
よいものかなぁと思ッてしまうほど。
トウモロコシや枝豆も
専用の袋に入れて
レンジ出来てしまうのは
もう家事改革だなぁと。


素敵な製品とアイデアレシピに
感謝をこめて



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)