ヒトリゴト~初夏のくだもの~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は5月29日になりました。
本日は
工ベレスト登頂記念日。
こんにゃくの日。
エスニックの日
シリアルの日。
呉服の日。
幸福の日。
毎月29日は
肉球🐾の日。
肉の日。

などの記念日とのことφ(._.)メモメモ



初夏の果物
びわやアメリカンチェリー、
さくらんぼ、メロン、甘夏などなどを
見かけるようになりまして。
しか~しまだ手始めゆえお値段が。。。
と思っていたら
甘夏さんがお手頃だったので購入。
皮をむいていくときの
さわやかな香りが
幸せだなぁと。

甘夏の皮を使った
ピールやマーマレードは
さぞかしおいしいのだろうなぁと。
ピールにチョコレイトをかけたら
さらにおいしくなるはず!
とレシピを検索していたら
大好きなフィナンシェのお店で
季節限定の甘夏があるではないですか!
これは買わなくては
と心に決めた初夏の夜。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)