ヒトリゴト~みかんの花と香り~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は5月2日になりました。
本日は
世界まぐろデー🐟。
えんぴつ記念日✏。
郵便貯金の日(郵便貯金創業記念日)。
交通広告の日。
歯科医師記念日。
カルシウムの日。
婚活の日。2
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ

牡丹の花が咲き終わった頃

みかんの花のつぼみが

膨らみ始めておりまして。

白い小さなつぼみは

みかんのみのようにもみえました。

それから暖かい日が続いたら
甘い香りもほのかに漂わせながら
数輪開花✨✨

SNSでも開花した

柑橘類の花のぱちりが呟かれていて

柑橘類の種類によって
お花の形や花粉の付き方が違うのが
勉強になりましたφ(._.)メモメモ

まだまだつぼみがたくさんあるので

しばらくみかんの花を

楽しませてもらえそうです。




感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)