ヒトリゴト~辰年・卯月・新月と皆既日食(北米縦断)~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/



日付は4月9日になりました。
本日は
大仏の日。
左官の日。
鍼灸の日。
反核燃の日。
子宮頸がんを予防する日。
フォークソングの日。
美術展の日🖼。
食と野菜ソムリ工の日🍅📝。9
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ


そして4月9日は
㊗️つば九郎さん
デビュー30周年記念日
おめでとうございます🌸🎂🍺✨
愛しの燕さんに出会えたことに
たくさんのえみふるをい
一緒に応援?できる幸せ時間に
たくさんの感謝をこめて


さらに
新月🌑(牡羊座0321)、
皆既日食(北米縦断)

【皆既日食】といえば
ダイヤモンドリング✨✨
いくつか配信があり
時間もチェックしていたのに。。。
1度2630に目が覚めて
まだ時間がある~と
再び寝落ちして(_ _).oO
次に目覚めたら
朝の5時過ぎΣ(゚□゚;)!。。。
天体ショーは終わっていました°・(ノД`)・°・

しかしながら配信元さんがアーカイブを

SNSでは現地の皆さんが
皆既日食の瞬間や
その前後のダイヤモンドリングの
ぱちりを載せてくれていたので
幸せだなぁと。

日本で次回観測できる【皆既日食】は
2035年9月2日

北陸地方から

北関東とのことφ(._.)メモメモ


皆既日食の瞬間の
暗さや気温の変化(下がり方)
ダイヤモンドリング
プロミネンスなど見所
体験がたくさんあるので
また盛りあがって欲しいなぁと。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)