ヒトリゴト~今夜月の見える庭で【辰年・如月・望月】~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は2月24日になりました。
本日は
月光仮面登場の日🌙。
クロスカントリーの日。
鉄道ストの日。
二部式帯のの日。24
などの記念日とのこと。

そして今宵は満月🌕(2130乙女座)。
2024年地球🌏から最も遠い、
最小の満月。
→ちなみに2024年最大の満月は
10月17日とのこと。

お月様を眺めてみても
その大きさはあまりわからず
性能のよいカメラがあれば
今宵の月と10/17日のお月様を
比べられたのでしょうか?

雪が降った昨日が満月🌕だったら
まさに【スノームーン❄⛄🌕】
だったなぁと。


スノームーンにあわせた飲物は
何があうのか?
カフェオレ?
ミルクたっぷりのカフェラテ?
寒いけれミルクシェイキ?に
バニラシェイク?
やはり珈琲5:ミルク5の
カフェオレがしっくりきそう

カフェオレを注いだカップに
お月様をうつしとり🌕
お月様にぷろーすと(^-^)人(^-^)


如月の満月🌕を
【スノームーン】とよぶそうです。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)