ヒトリゴト~スイートピー~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は1月21日になりました。
本日は
ライバルが手を結ぶ日🤝。
料理番組の日📺🍳。
スイートピーの日。
瞳の黄金比率の日。
初大師、初弘法。21
などの記念日とのこと。

つば九郎&ドアラのBクラス
お詫び行脚withハリーホーク
㊗️金沢公演
ニューイヤーディナショーin金沢
開催おめでとうございます💐💐


【スイートピーの日】
花弁が1枚、2枚、1枚と
左右対称の花びらから成っている事から

名曲【赤いスイートピー】は
発売された1982年当時は
赤スイートピーは存在せず
曲のヒットをきっかけに
開発されたとかΣ(゚□゚;)!
現在スイートピーは140色あり
七色のスイートピーで
虹色の花束を作ったら
素敵だろうなぁと。

【ライバルが手を結ぶ日】
↓ここから↓
1866年土佐の坂本龍馬の仲介で
長州の木戸孝允
薩摩の西郷隆盛らが
京都で会見し倒幕の為
に薩長同盟を結んだ。
↑ここまで↑

幕末あたりになると
歴史の主人公たちのぱちりが
残っているので
ご本人たちのいでたちを
想像できないのが少し残念だなぁと。
世に残っている西郷さんの絵姿も
ご本人とはかけ離れている
という話をきいたときは本当に驚き
では本来のお姿は
どんな感じだったのだろうと(ΦωΦ)??
たくさんの方が演じた西郷さんの中で
1番似ていた方は誰なのかなぁと。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)