ヒトリゴト~雪予報と初雪便り~ | なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

なんだか安心、なんだか幸せ♪(仮)

ブログの説明を入力します。

ぐーてんあーべんと(≧▽≦)/




日付は1月13日になりました。
本日は
東京が一番寒かった日。
遺言の意味を考える日。
咸臨丸出航記念日。
ピース記念日🚬。
たばこの日🚬。13
などの記念日とのことφ(._.)メモメモ
そして
つば九郎&ドアラのBクラス
お詫び行脚withハリーホーク
㊗️福岡公演
~一つば🐧、二鷹🐥、三ドアラ🐨~
初日開催おめでとうございます💐💐💐

【雪予報❄】
今週末は雪が降るかも
と天気予報でずっといわれていて
昨日の予報では15時~18時に
雪マーク点灯Σ(゚□゚;)!
雪予報なら朝から曇りかなぁと思い
起きたら雲のない綺麗な空が
広がっておりました!
これは洗濯のチャンスとばかりに
もこもこの敷布を洗いほしたら
気温がマイナス2度だったため
ガッチガチに凍った洗濯物たち。。。
10時をすぎても晴天で
本当にゆきは降るのかな
と予報を疑っていたら
昼過ぎから白い雲が広がり始め 
14時すぎは雨雪が降りそうな空に!
午前の晴天はどこへといったのか?
冷たい風も強めに吹き始めた
1430すぎには雪が降り始め
あたりは白い世界に。
21時すぎにはやんでいて
星がきれいにかがやいていました。
道が凍っているようで
車が通るとバリバリとした音も
きこえてきました。
運転する方も滑らないよう
スピードを落として
ソロソロ運転だなぁと。
明日はうっすら積もった雪が
凍っているので
寒さが一段と厳しそうです(>_<)。。。
明日(1/14)は
カイロ何枚張ろうかなぁ。

【東京が1番寒かった日】 
1876年1月13日
東京で氷点下9.2度を記録した日に
初雪❄⛄も
なかなかなの巡り合わせだなぁと。
晴天→雷→雪→星空
雷🌩がなるなかの雪❄降りは
なかなか希少なお天気では?
日本海地方の天気みたいだなぁと。



感謝をこめて
toitoitoi(*^-^*)