SOI横浜の思い出 | ぴーなん

ぴーなん

ブログの説明を入力します。


10月なのに今さらではありますが

勝手な思いですので
お付き合いくださる方いらしたら

SOI横浜初日と3日目に参戦できました
地元なので
仕事が休みの日に参戦できました


ゆづの出演が発表されてからのエントリーでしたが、初日はとても良い席でした

プレミアではないけれど、
斜め前の席に
体操の内村さんと白井くんがいらしていました
ノッテの後だったし
ご招待だったのかな
そしてその列はご招待席だったようで…
私達ファンとは違う感じの方々が座ってらした


ロングサイドほぼ正面で
所謂ジャッジ席側でね

その席から見た ゆづが
とってもとっても大きくみえて
眩しくて
眩しくて

存在が大きくて
纏ってるオーラが他のスケーターの方と
マジで!違うんだって!
またまた実感しました

その席で見た
ファントム

とってもとっても
男らしくて

あのNHK杯で見た
儚くて消えてしまうんじゃないか
と思ってしまった
あの羽生結弦ではもうなかった

平昌で金メダル
北京で4Aに挑んで

ジェットコースターの様な競技時代を経て
眩しい笑顔の中に
沢山の試練や痛み挫折があったもんね
想像だけで胸が苦しくなる


試合と違う 
ショーの照明

その中のファントム

でも発光しているからか
浮き上がって見える

あのGIFTで演じたファントムでもあるし
あのGIFT経て見ている
ゆづ

GIFTでの孤独や
言いたくても言えない何かを
吐き出したいんだ
ってもがいているファントム

それと
とっても男らしくて
愛を語り
そばにおいで
って囁いているファントム

それが
横浜初日ファントムに
混在していました


やばーーーい
なになに???
って私は困惑してたんだけど
今となっては
そーいうことなのか……てね( ;∀;)
その時はその後の「if…」見たりで
嗚呼 ゆづって表現者なんだなーー!!
って所に落ち着いてたww







3日目
ショートサイド正面でした
この日は遠かった





オープニング
あのオープニング素敵だったよね!
で、この時




会場の照明がね

ゆづから放たれているように

リンクからゆづから客席の方にむけて

弾けとんでいって

うわーーーー

ってなりました!



そして!やっぱり
あの夏へ

かおちゃんの次がゆづだったんだけど
ゆづがスタンバイする瞬間から
リンクに全体に霧がかかっているみたいで

まるで湖の上
いや湖の中
いや川の中

とにかく世界が一変したんです

そして気づいたらそこにゆづがいたの

ゆづなんだろうけど
ゆづなんだよね

いや やっぱりハク様
ハク様なの……
本当絶句しました

GIFTでドームで見た時よりも
さらに表現が増していたのかもしれない

私の語彙力ではなんとも表現できないけど…

見ているんだけど
現実ではないみたいな
この世なのか
どこにいるのか

そんな事すらも考える間もないほどの
世界観で




でもあの瞬間はゆづではなかった

そんな風に思えて





終わった後
外に出たら冷たい雨が降っていて
ハク様の降らせたんだ
って勝手に思っていました


思い出をここに♡

勝手な感想
長々読んでくださりありがとうございました♡

ゆづの写真はお借りしました
m(_ _)m