親の介護146、(認知症、困った事) | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

親の介護146、(認知症、困った事)

ご訪問ありがとうございます。

昼食中です。
良く食べてくれます。 (^^;;;



順は不規則になりますが、これから介護になった方、既に介護をされている方の参考にでもなれば幸いです。

母親はお陰様で今日も落ち着いています。
体調も全然問題ないです。

只、どうしても症状は悪くなっています。
例えば排尿。

別に我慢しなくても良いのですが、我慢します。
そしてトイレに連れて行くのですが・・・

オムツを下ろしている時にやってしまうんです。
これが頭の痛い所です。

パッドもしているので、先にやっといてくれる。
又は便器に座ってからしてくれれば有難いのですが・・・

掃除に時間を費やしてしまうんです。
最悪の状態にしてくれるんですよね。

認知症と言う事もあり言い聞かせる訳にも行きません。
言っても解らないですからね。