秋田犬、寂しがり屋 | 犬と楽器と鉄道模型

犬と楽器と鉄道模型

Yahoo!ブログが閉鎖の為、移行してきました。
犬(秋田犬)と景色と鉄道模型だったのですが、景色は現在親の面倒を観ている為、出かけられないので、犬と楽器(エレクトーン)と鉄道模型+et ceteraに変更いたしました。宜しくお願いします。

御訪問、ありがとうございます。


何やら不満そうな顔をして見ていますが・・・ (^^;;;


さて、今回は秋田犬、寂しがり屋です。

天真は近年になり病気漬けで癌にもなっています。
夜、寝る時は勝手に寝ていました。

しかし今は・・・
寝て、私が起きてリビングへ行くと天真も起きてしまうのです。

天真は声を出しません。
なのでアッチコッチを叩いて私に「戻ってこい」と催促をします。

それが困るんですよ。
この私が起きる時間は23~24時。

その間にblogを書いたり、おつまみを食べたりします。
これは私の一日の一時、休憩なんです。

それを邪魔されると困ってしまうんです。
何も出来なくなってしまうからですね。

「じゃあ天真も連れてくればいいじゃん?」と思うでしょ?
駄目なんですよ。

それでは母親が一人ぼっちになってしまいます。
それだけでは無くて、おつまみも強請るんですよ。

これも「上げれば?」と思うでしょ?
犬に合わないおつまみなんですよ。

先ず下痢しますからね。
私が居ないと寂しがり屋なのは嬉しいんですが・・・

隣の部屋へ行くだけですからね。
ですから今迄通り寝たら朝まで寝ていて欲しいものです。 (^^;;;