私的グルメ? | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

最近、妙にウインナーが食べたかったんです。
添加物を気にするようになって、特に買わなくなったのがハム・ウインナー、いわゆる肉加工品
ハムは生ハムや鶏ハム作っているので、今まで全く気にならなかったんですけどね。
妙にウインナーが食べたい。
でも無添加のウインナーってスーパーでは見かけない。
と思っていたら、先週鍼治療に行く途中、名古屋高島屋で「グルメのための味百選」なるイベントを見かけ、ありそう!と苦手な人ごみに突入!!
が・・・市販品よりは少な目とはいえ、殆どの商品に添加物
もちろん肉加工品もしっかり。。。
うーん、グルメの基準ってなんなんだろ。
疲れ果てて帰ろうとしたところで、熱心に声をかけてくるお姉さん。

和菓子ならもしかして?と思ったら、ビンゴ!!
無添加。甘い物にありがちなトレハロースも入ってないアップ
あんこ男へのお土産決定。
 
そぉっと出したのに、手の跡がつくほどフワッフワのお餅。
うるち米粉をゼラチンで繋いでるのかな?
綺麗な切り口は諦め、HPから拝借
 
ちょこっと洋酒が入っていたので、かなり甘いけど私でもペロッといけました。
これは美味しい。某家への爆弾に使えるか?(笑)
 
そうそう、もう一つ買ったんでした。
合格祝いにまるちゃんさんから、モエシャンを頂いちゃいましてラブ
折角なら美味しいチーズで開けたいと思って2か月!
やっと買えました(昨夜、美味しく頂きました)
 
でも、まだチーズ残ってるのよねぇ~(笑)
絶好調で育ってしまっている葉物達のドレッシングにでもしようかな音譜
 
結局見つけられなかったウインナーにまさかの美山ロードで遭遇!
レース後、ご飯食べようと寄った道の駅スプリングスひよし
スーパーも無いような田舎で!?
グルメって何なんだ?(笑)
昨夜、ウインナーをシンプルにキャベツ&新玉ねぎと炒めてみました。
やたら無添加ウインナーと騒ぐ私を不思議そうに見ていたあんこ男でしたが、
一口食べて「うまっ!!」納得いただけて良かったです(笑)
今回はお試しで1つずつしか買ってないけど、来年は買い込もう♪