集中できない! | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

明日から3日連続テスト。

昨日はのんびりしてしまったし、良い加減エンジンかけようと思いつつ・・・

かからない叫び

う~ん、どうしちゃったんだろ。

やらないわけには行かないので、一日中ズルズルと資料に目を通してましたが、頭に入ってないなぁ~

集中してないと、テレビの内容に気が行くわけで・・・

夕方になって入った速報はショックでした。

塩尻市での防災ヘリ墜落

私はお隣の松本市出身なので、高ボッチも懐かしい地名。

それがこんな悲劇の地になってしまうなんてえーん

でいだらぼっち、助けてくれたら良かったのに。

隊員の皆様のご冥福をお祈りします。

 

 

身近なニュースと言えば今気になっているのは、明後日から始まる土岐市での重水素実験

今年になって実験計画が発表されるまで、土岐市に核融合科学研究所という場所があることも知らなかった汗のですが、

正直・・・嫌だなぁ~

HPでは外に漏れるトリチウムは超~微量で健康被害は全く無い!とうたわれてますが、これって原発と同じじゃない?なんてつい疑っちゃいます。

それに、福島原発の始末も出来てない、原発の核のゴミ問題も解決してない、そんな状況でやるかね?という、取っ散らかしはいかんでしょ!的な不満もあって(笑)

目に見えない物は気をつけようがないし、信じるしか無いのに信じられない感が辛い。

中止には・・・ならないんでしょうね。