優雅な休日 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

今週はあんこ男のセルフアドベンチャー・ディスカバリー・イン王滝の応援に行く予定でしたが、降水確率100%にビビってあっさりDNSガーン

この潔さにはちょっとびっくり(笑)ですが、お陰で久しぶりにゆっくりの週末を過ごしました。

先月から週末は、病院か学校行事みたいになってましたので、あんこ男にまで「病院も学校もないのは珍しいな。」と言われました。

そうはいっても、課題が出てたり復習が追いついていなかったりで、昨日食材の買い出しに出た以外は、朝から晩までずうっと机に向かってました。

これをゆっくりというのか、かなり微妙~だったりする汗けど、身体は休まりました(笑)

私は甘い物があまり得意ではない(嫌いではないのですが、ホンのちょこっとしか美味しく食べれないんです。)

ですが、久しぶりに絶賛したいお菓子に出会いました。

六花亭の「六花のつゆ」

砂糖でお酒を包んだボンボン。

六色の色が全部違うお酒♪

小指の先位の上品な大きさなので、ちょこっとつまむのに最適。

さらに、チョコレートのボンボンは食べれるようになってしまった汗下戸のあんこ男に、これはちょっとアルコール感が強すぎるらしく、いつの間にかなくなる心配がないアップ

一粒つまんで至福の時間音譜

 

秋と言えば北海道物産展。

これだけ買いに行っちゃうかも♪

ボンボンは紅茶で楽しみたいと思ったら、ディズニーランドに行った同級生(19歳)が、お土産に紅茶をくれたり、贅沢な時間満喫です。

 

今日はサロン営業、明日からは学校も通常営業。

週末の充電、いつまで持つかなぁ(笑)