力は要りません(^_^)v | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

信州から通って頂いているボディケア講座、後半戦に入りました。

2講座分ずつを習得して頂くので、復習も大変ですにひひ


練習対応は無料で応じていますので、近場の方なら疑問や変な癖をその都度直して頂けますが、遠方の方はそうもいきません。

復習の時間も遠慮の無いkakoのツッコミが入り、復習だけでヘトヘトという噂べーっだ!


疲れた分!?も休憩???

「今日は特に力入れちゃいけない部分ですからねぇ~」と頭部~上半身の講座


施術は4段階で習得して頂きます。


まずご自身で体験して頂きます。(その時の感覚が施術に重要)
       矢印

あんこ男の施術を見て頂きながら説明

       矢印

あんこ男の身体で練習(私との感じの違いをあんこ男から説明)
       矢印

kakoの身体で練習


ここでまず驚かれるのが、自身の感じた力加減と、実際入れている力加減違い


kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録
「えぇぇぇ~、これで痛いの!?」

本当に力を入れていないんですよ。

むしろで入れると、クライアントには通用しません


ここが最大でたった一つポイント

しかも、男性にはとても難しいポイントなんです。


また、一般男性の身体と、異常なカチカチな身体を体験して頂く事によって、引き出しを作って頂けるのもDissetareのポイント

私は「kakoの身体を緩められたら誰が来ても大丈夫」言い切れますどんな身体なんだあせる

しかも手の力に頼れば、見なくても一瞬で気付きますニコニコ


今回は練習したご家族と、私の身体の違いに焦られて大分力を使われ・・・

宿題がいっぱい見つかっちゃいましたにひひ


力がある男性に「力を使うな」というのはとても難しいこと

そういった意味では、Dissetareのボディケアは女性向きの技術かも合格

「マッサージやってみたいけど、力のない私じゃ・・・」と思う方、一度ご相談ください。


短期集中講座はあと1回

次回どれだけ習得してみえるかはてなマーク
とっても楽しみです音譜