自画自賛 | kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

kakoの肩コリ&首コリ&心コリ緩め録

名古屋千種駅そば隠れ家サロンDissetareを営む、アロマセラピストkakoです。

私の中で『自分の作品』と威張りたいような(笑)自画自賛の効果といえば、

チームのモリマロ君

「肺が痛くて・・・」と今期初レース目前に全く練習していなかった彼

とにかく凝りが酷い体質の彼、症状が進んで肋間神経痛では?と疑い

レース一週間前に、触らせてもらったらひらめき電球ビンゴ♪

あまりに酷くて簡単には緩められないと判断。

もちろん練習してないので、ハードな練習もしてもらわなくちゃ間に合いません。

考えた末、毎日出来る限りハードな練習後、トリートメントを1週間行いました。

ありえないほどカチカチな上、さらにハードトレーニング叫び

普通じゃありえませんが、彼はやりきってくれて、私も精一杯緩めました。

結果、練習一週間でTR34位アップ

自転車鼠曰く「毎日練習積んでる人に失礼」な結果です。

もちろん彼の実力があればこそですが、私の大きな自信になりました。


そして、昨日の小川ロードレースで自画自賛(笑)な結果が出ました♪

チームの美白王子 。彼は6月にはトリートメントしたいなぁ~と思っていましたが

レースと落車で機会を得られず、レースごとに前日緩めた6月はまだしも

7月はレースで会う事もなく、なんと先週の石川で足切りえっ

彼の実力ではありえないことです。

23日に「疲労が抜けない感じ」とトリートメントに来た彼の身体は・・・カチカチ

予想はしていたのですが、予想以上?(笑)

そしてかなりの痛がりな彼。

悶絶しまくりで特に痛みの強かった脹脛は志半ば?であきらめましたにひひ

それでも土曜に試走がてら軽く回して貰えばいける予定でした。


土曜夜、チームメイトの前日マッサで、触った美白王子の足は・・・

『あれえっ?昨夜トリートメントしたのは私の妄想?』と思うほどカチカチ。

前日の好転反応でダルさもある上に、さらに緩めるのは不安与えるなぁ~

と思いましたが、とても見過ごすわけに行かずさらにトリートメント

痛みもかなりあるので、前日のトリートメントの影響が大きいみたい。

自転車乗っていないというので、移動で動かしてないのも原因。

だったら流してしまいましょう♪

トリートメント後、夜遅いので散歩をお願い。

本人には「明日はびっくりするよ!」と言いつつ

あまりの疲労の深さに間に合わないかもという不安を抱え就寝。

レース直前のUPオイル塗布で美白王子の足を触った瞬間は嬉しかった!

予想を越えるどころか絶好調の脹脛!足全体がフレッシュになってました。

散歩と本人判断の温泉が絶妙に効きました。

当の本人は「足がゴムみたいダウン」とかなり不安そうにしてましたが

私は自信満々(^^)v「15分くらい軽く回してくれたら一気に軽くなるから。」

というのに「UPなんかしたら小川のコース持ちません」シラー

いえ、UPしない君が普通じゃないから・・・汗

まぁ、それなら最初の1周だけ我慢して軽めで回してと送り出しました。

結果・・・なんと5位!!クラッカー

前も後ろもプロばかりの中、素人一人大健闘。

乗ってみて本人もびっくりの軽い足だったようです。

ほらねぇ~。言ったとおりでしょ音譜と言いつつ、

不安のままスタートさせてしまったのは、私の至らなさ。です。

金曜にもっと一気に緩めるべきだったか・・・痛さもあるし悩みどころ


もう一人当日入りで、直前に緩めるしかなかった侍君も10位クラッカー

直前の為、少し弱めのトリートメント後はとにかく回してとお願い。

彼はUPする普通の人なので、お願いを素直に聞いてくれて

オイル塗布には計算どおりの緩み方で、結果も予想通りチョキ


自分の触った人が結果出して、喜んでくれるのは本当に嬉しいです。

さらに信頼されるマッサになれるよう、努力しなくては。




人気ブログランキング  ←クリックしてくださると喜びます♪


ペタしてね