37週から週一の健診に。



37週から内診グリグリが始まり、噂通りの

痛さに思わず「いでででで!」と言ってしまう😇



37週は子宮口1cm、38週では1.5cmに。

順調なよう。



たまに凄い腹痛があり、前駆陣痛かな🥵と思う。

陣痛はこれより痛い上にどんどん間隔が短くなっていくとか恐怖。。。




とりあえず陣痛が10分間隔になったら病院に

連絡するように、とのこと。




病院まで60分かかるし、急に陣痛が5分間隔で

始まる人もいるようなのでタクシーで

産んだりしちゃわないかちょっと不安ネガティブ




腫瘍は37週の時もうまく測れず、今週ももう

よく見えないくらいになっているとのこと!

ただ2cm位はあるんじゃないかな、と

先生は言っていた(CVR0.11?とか聞こえた)




ただ、こんなに腫瘍が小さくなっても産まれてからの呼吸の状態を確認し、状態次第ではNICUに入るそう。多分1歳頃になったら手術で取るんだろうなぁ。





体重は順調に増えすぎて妊娠前より+17kg😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇やばい




基本胎児診療科の先生にいつも見てもらうので

助産師さんと関わらず注意されないだけで結構やばいんじゃないかなって思い始めた(もう遅い)




治療費:37週も今週も5千円ちょっと

37週はタクシーを使わずにいけたが

今回は行きはタクシーにして帰りは電車で

頑張った。






最近はもうご飯作りも億劫、片付けも

食洗機に入れるだけなのに億劫で

ソファかベッドで寝てばかり!🦭




息切れするし腹は重苦しいし、

まあしょうがないよね!!!










👆🏻最近の手抜きご飯たち。スーパーのつけ麺が美味しすぎて夫がよく買ってくる。1人2玉余裕🍜






Twitterでの情報収集も始めたけど、

予定日が私より後の人も急な破水とかで

出産してる人がいて、もういつ来てもおかしく

ないんだなって実感する😳




臨月になって死産、という記事や情報を見てしまった事もあり正直なところ胎動をちゃんと感じてる今のうちに早く産んでしまいたい…帝王切開して欲しいくらい…。




朝起きて胎動が感じられなくて病院に行ったら死んでました、みたいなのが一番怖いな…




別にメンタルをやられている訳じゃないけど、つわりを乗り越え妊娠後期のマイナートラブルもほぼ乗り越えたのでここまで来たらちゃんと赤くんを無事に出産させたい…!🔥🔥🔥




陣痛ジンクスでオロナミンCを飲んだり

たまに夫と焼肉に行ったりしているが、

特に変化はなし。




まあ、GWに入ってしまったのでここまで来たらGW過ぎまで大人しくしておこうかな、とも思う。

(祝日料金こわい、渋滞こわい、病院のスタッフも少ないらしい。あと、GWが誕生日だと子供が学校とかでお祝いして貰えなかったりして寂しいかな?と思ったり笑)




👆🏻臨月の腹。この服ももう着れなくなってきた。