※今回はほぼ愚痴なので、ごちゃごちゃグチグチを読みたくない人はスルーしてください!笑よだれ




最近更に胎動が増えてきたにっこり飛び出すハート



夫にも感じて欲しいけど、お腹を触らせてから「動かないじゃん!」と言って手をどかすまでの間隔が短すぎて、そんなに感じたくないんだな、と思ったのでもう1人で楽しむ事にした昇天



今度母に会うので触って楽しんでもらおうニコニコ

エンジェルサウンズも持ってってあげようキメてる








先週の土曜日、夫と夫のお姉さんの誕生日祝いで、義両親を合わせた5人でランチをした。




赤ちゃんの話になったとき、義母が「産まれたら私はどこの病院に行けばいいの?」と言ってきて、え?産んだ途端に来るの??とビックリしてしまった。




後で母にその話をしたところ、初孫だし、義母の年代的に(70代) 息子、特に長男の子供が産まれたらすぐに抱きたいと思うのもしょうがない、と言われたが…




産まれたらすぐ見に行ってもいい?とか、普通は先に聞かないのかな?😅 まずは行っていいかどうかを聞いて欲しかった。




実際、胎児の腫瘍の話は心配かけてしまうと思って義両親に言っていなかったが、出産後すぐ手術が必要な場合もあるので抱いたりできる状況じゃない可能性も充分ある。



夫が私の気持ちを察してくれたのか、夫も来て欲しくなかったのか知らないが、「コロナで面会できないから」とやんわり断ってくれたのでよかったが…😓





また、その日はランチ後は解散のつもりだったが、食べ終わったら新居(私たちの家)にいくつもりだと急に言い始めた😭




お腹が張りやすいし基本横になってばっかりで片付けなんてできていないので、家は人を呼べるような状態じゃないし、そんな急にこられても困るオエー




偶然にもその日、ランチが終わったら朝食が美味しいと有名な三井ガーデンホテルに泊まる予定だったので、突撃訪問は避けられたが、義両親には事前に相手の都合を聞くっていう発想があんまり無いのかな…?真顔




住所も知ることになるし、今後アポなしで急に家にこられたりしても困るんだが…ネガティブ まあ距離的に近くはないので可能性は低いと思うけど。




義母も義父も義姉もまだ片手で数えられるくらいしか会ったことがないけど、いい人達で優しくて良くしてくれてるのは分かるけど、分娩直後に気を使いたくないというのは察して欲しいし、急に家に来るとか言うのもやめて欲しい…😭






👇🏻夜ご飯はホテル近くのラーメン🍜✨



👆🏻朝食ブュッフェ💓美味しかったニコニコ







(↓再度愚痴!)

夫は夫で封筒作れとか(言い方的に冗談半分かもしれないが頻繁に言う😡)、家で出来る仕事に転職したら、と言ってくる魂が抜ける



梱包とか袋詰めの内職なんてやったところで大した額にならないし、切迫ぎみでお腹張りやすくて休職してるのに働けって………



そもそも正社員だから副業していいのかどうかも分からないし、子供産まれるまでの3、4ヶ月の妊娠期間中も働いて欲しいって…昇天



付き合っている時は全て奢ってくれるし、お金も稼いでるし、こんなにケチケチしてるとは思わなかった…無気力



出産までの数ヶ月くらいゆっくりしていいよ😉産まれたら大変なんだし⭐️とか言ってくれればいいのに…笑



別に専業主婦になりたいなんて思ってもないし言ったこともないし、むしろ辞めるつもりなくて共働きするつもりって言ってあるのにむかつき むかっ



年収1000万は余裕で超えてるのに、そこまでして働かせたいのかって感じでたまに嫌になる…




私が働いている時も私の給料のことを

「雀の涙(笑)」とか言ってくる癖に物申すメラメラ




夫の同業者同士で結婚してる夫婦についての話になった時も「いいなー、大黒柱2本あって。うちは1本だもんなー」「うちは1人就労不能状態だから」と言うことも。妊娠して働けないのにそんなこと言う?!




うちはデキ婚だが、私が妊娠したと伝えた2023/9月の3ヶ月後にはプロポーズをするつもりだったらしく、夫は子どもが欲しいと言っていたし結婚するつもりはあったと思う。




なのにそんな事言うのは最早モラハラでは?🙄

金を沢山稼ぐ女と結婚したかったならもっと早い段階で私にそう伝えるなり別れるなりすれば良かったのに。事務系に転職してそんなに稼ぎ良くないのは付き合ってすぐから伝えてたはずだし。





在宅でできる仕事に転職しろって言ったって妊娠中に転職成功するとも思えないし、そもそも保育園に入れない可能性もあって、そうすると今から2年以上働けないので、いつから働ける?と聞かれても明確な返答ができない⚡️




仮に今後転職活動するにしても、30過ぎで特に資格もなく経歴も学歴も普通の私が正社員になれる可能性はどのくらいなんだろう。




内職にしても転職にしても、今の正社員の仕事を辞めてまでやるメリットを一切感じないのだが、夫はその辺ちゃんと考えて言ってるのかな…真顔⚡️




まあ、男の人なんて特に深く考えずに思ったこと喋ってるんだろうな😇




正社員だったら育児だけでなく介護休暇もとれるし、バイトじゃ取りにくい有給も取れる。簡単に解雇もできないので派遣やパートよりも安定していると思う。



夫はほぼずっと個人事業主だから正社員のメリットとかあんまり分かってないんだろうな。



別に夫のことは好きだし、基本的には面白くて優しい時も多いから、離婚したい!とかでは全然ないけど、もう少し思いやりある言動できないものか…真顔 



去年の今頃も向こうの私への言動が発端で私がキレて別れるか別れないかの大喧嘩になってるのに、やっぱり人間根本的な部分ってあんまり変わらないのかも。





はーーー、早く普通に働ける身体になって普通に働いてそこそこの給料貰って貯金も毎月出来るようになって、数ヶ月に1回くらいお母さんと旅行して…って生活に戻りたい!!!