【30年前に上司に怒られたことを思い出したニュースw】
今朝、ニュースでこの記事を見て、笑ってしまいました。
たしか1990年代、銀行でも“QCサークル活動”が取り入れられ(サービス業なのに!)、発表会もあってw

当時の窓口業務で、“事務ミスを無くす為には”というテーマで話し合い、対策の一つとして“雑談をしない”と書いたんですね。

すると、それを見た当時の支店長が、
「仕事中に雑談しないのは当たり前だろうが‼️💢」
えらい怒られてしまいました😅

あれから30年(笑)

今では、上司と部下の関係性も、求められるコミュニケーションスキルも変化していますね!

私も管理職向けのメンタルヘルス研修では、「雑談しましょう」と推していますw

もちろん、仕事にミスや支障が出るほどはダメですけどね😆

あなたの職場や家庭はどうですか?🌸


人が辞めていく「時代遅れな組織」が職場で「禁止していること」・ワースト1(ダイヤモンド・オンライン)
#Yahooニュース https://news.yahoo.co.jp/articles/1af97b4d3a79e749ece86e33c30ec727e0f683fb