【営業が好きなカウンセラー⁈】
私はカウンセラーだけど、企業への営業も好き!
ちょっと変わってますか?w

以前、お試し3ヶ月間のメンタルサポートで訪問した企業様。

その時は、
①問題のある社員
②その上司たち
③総務部の課長と担当者
それぞれ面談しました。

でも後日、「📕契約は見送ります」と言われ残念😢⤵️⤵️⤵️

それから一年以上経って「契約を検討している」との連絡があり、ビックリ!
再び訪問して総務担当者と話をしました。

すると実は、当時の上司たちが「相談できて良かった」と言われて、
問題社員への対応が楽になり、「これからも相談できる機会があると良い」と要望があったとのこと。
それ以降、総務課でも導入を前向きに検討しているって聞いて、
いやーん、嬉しい!もっと早く言ってよ〜!

なんてコッソリ喜ぶ私🥹✨

総務担当者は「セミナーも良いけど、管理職全員の声を聞いてあげて欲しい」と言ったので、セミナーと面談のそれぞれのメリットをわかりやすく説明。すると、「セミナーって重要なんですね」と気づきがあったご様子。

お話を伺いながら丁寧に説明したり、ついでにご家族の相談もお聴きしたりして、あっという間に2時間半。

企業にとっても、従業員一人ひとりにとっても、メンタルヘルスが重要だということを再認識してもらえたみたいです。あとは、あちらの稟議と決済待ち‼️
通ったら良いなぁ😉

27年間の銀行経験で窓口業務に携わり、お客様が知らない情報を知ってもらうこと、自分が良いと思った商品を知ってもらって選択肢を増やして欲しいという気持ちでセールスしていました。


だから、スキルが役立つことも嬉しいけど、理解・納得してもらったら、想いを共有できたみたいで嬉しいのかもしれません💕


一つの組織に関わることで、そこにいる数百人の働く人の心の健康がサポートできる喜び

幸せで豊かな人生へのちょっとしたお手伝いが出来る喜び✨



メンタルサポートにより、煩わしい人間関係のモヤモヤを専門家にちょっと預けて、本来の仕事により専念できる人が増える

すると、その人たちに関わる人々も大なり小なり影響する

『心の平和』が人間関係を通して広がっていく

そんなイメージ🌈✨


また一つ、そんな企業が増えたら嬉しいなぁと、ニヤニヤしながら帰路に着きましたw

お読みいただきありがとうございました🌸



#エグゼクティブメンタルヘルスカウンセラー
#メンタルウェルネス戦略コンサルタント
#元銀行員
#心の平和と世界平和