【自由ってどうしたらいいですか?】
日本中を飛び回る 似顔絵師あさみちゃんが
広島市中心部で個展とトークライブを開くと聞いて
「これは行かなくちゃ!」と駆けつけました🚃☺️



ゲストは、書道家の坂口赤道さん!

お二人のトークは、目から鱗、カチカチ頭がパカッと開いちゃうようなお話しが盛りだくさんでした✨



似顔絵も、文字も「自由に書いていいよ」と受講者さんに言っても、

「自由に書くってわかりません。お手本を見せてください」と言うケースが多いとか。



わかる〜‼️
確かに私もそうだわぁ🤣


似顔絵も、文字の書き順も、

描きたいように描いたら良い


子供の頃に自由にワクワク描いた
絵や文字

制限かけずに
なんでもオッケーで許可して

楽しく描いてみたくなったよ💖

あなたはどうですか?😉✨



お読みいただきありがとうございました♪





#似顔絵師あさみ #書道家 #個展 #パセーラ広島 #メンタルヘルス #自由に生きる