【過去からのフィードバック】
銀行員27年間のうち、
管理職も14年間くらいやらせてもらった。

もちろん、精一杯勤めたし、
楽しかったこと、うれしかったこともあったけど

どちらかといえば
後悔と反省が多いの💦

良い上司じゃなかったってね😅

そんな私が、
過去について意外なフィードバックをもらった話。

先週末、久しぶりに会ったのは、
今でも銀行に勤め続けている
数少ない友人の2人💖

おめでとう㊗️の会✨

現役だから、顔出しも名前もNGね😉✨

美味しいお酒と食事
3人で会うのはまだ2度目⁉️😆

10歳年下のA子ちゃんは
しっかり者で明るくて面白い

5歳年下のB子ちゃんは
優しくて明るくて面白い

2人との出会いは
私が本部のマナー指導員として
全店舗を臨店していた時。

その数年後、
A子ちゃんとは半年間ほど
とある支店で彼女の上司になって
一緒に仕事をした。

B子ちゃんとは、一度も同じ支店にならなかったけど
臨店で意気投合して、何度も飲みに行ったり
ガチな悩み相談を受けたりした。

そんな2人は、同じ支店になったことはないけど
私のおかげで仲良くなったという。

そう、
2年半前、離婚協議中に引っ越すときに
この2人が有休をとって手伝いに来てくれたことは
本当に信じられないくらい嬉しかった‼️

一生の大事な想い出✨

面白いご縁だねと3人で笑った。

そして、私がつい
在職時の反省を口にすると

A子ちゃんは、
真剣な眼差しで
少し口を尖らせて言った


いつもそう言うけど、
私はとても勉強になったよ‼️

一緒に仕事出来て良かったよ


B子ちゃんも
ニヤリと笑って言った

そうよ‼️

臨店のとき、カッコ良くて
すぐ好きになったよ


「そ、そう?」と半信半疑な私。

過去の自分のことを客観的に見返すのって
なんか難しいなぁ💦

だけど、
2人の真剣な様子、有り難い言葉、

素直に受け取りたい💖

過去の私に言ってあげたい✨

こんな投稿をするのは

手前味噌、

自慢したいんじゃない⁉️

なんて気持ちもあるけど、

でも
過去の自分を褒めてあげたいから
あえて投稿します🙇‍♀️

A子ちゃんからはもう一言!


不器用なんよね


コレには自信を持って応えた。


うん‼️

不器用なの‼️w


私には続けられなかった
とてつもなくハードな仕事を続けている2人。
尊敬と感謝しかない🙏✨

途中から進む道は違ったけど、
互いの仕事や生き方を
完全に理解できているわけじゃないけど、

リスペクトし合えて
笑い合える
素晴らしい友人2人✨

再会を約束して別れを告げた💖

奇跡の出会いと幸せに感謝🙏✨

お読みいただきありがとうございました♪



#ダイヤマインドカウンセラー#earthriseフェスティバル2024 #エグゼクティブプロデューサー #想いを聴く専門家