<vol.609>

 

反抗期の娘にイライラする

キャリママが

 

わずか60日間で

ニコニコママに変わる!

 

親子関係分析士

サラですニコニコ

 

 

娘も

年頃になってくると

 

生意気なことを

言うようになる

 

 

 

けっこう

キツイことを言われたり

 

キツイ言い方を

されることがある

 

 

そんなとき

 

私たち親も

傷つくよねー

 

グサグサ

くるときあるよねー

 

 

寂しくなったり

するよねー

 

 

だけど

 

振り返ってみると

 

私たちも

自分の親に

 

ちょっと

キツイ言い方になってない?

 

親の

表情や言動に

イラっと来て

 

キツイ言い方になってること

ない?

 

 

ある意味

 

親に

生意気なことを言うのは

子どもの特権!

 

 

永遠の『反抗期』

 

 

だから

子どもにキツイ言い方されても

傷つかなくてもいい!

 

 

 

親に対して

記憶にないくらい幼い頃の

 

誰もが持っている

寂しさや怒り

 

 

まだ

手放せないでいる

 

反抗期

 

 

これも

思考・感情・行動の

クセなんだけどね

 

 

だから

どうしてイラっとするのか?

 

本当に

寂しさや怒りを感じたのか?

 

 

どんな時に

感じたのか?

 

 

 

などなど

 

交流分析を学ぶと

 

やってるうちに

わかってくる

 

 

なんたって

もともと

集団心理療法だからね

 

 

しかも

明確な

理論と分析があるから

 

 

ロジカルに理解が進む

 

そして

トータル40時間かけて

 

頭でわかったことを

腑に落としていく

 

 

一度、腑に落ちたら

 

ちょっとやそっとじゃ

無くならないよ

 

 

腑に落ちたら

 

景色が違って見える

 

 

人間観・人生観が変わる

 

 

自分のことも

他人のことも

 

以前より

客観的に見られるようになって

 

生きるのが楽に楽しくなる

 

 

そして

 

反抗期が終わる。。。

 

 

そんな

人生が劇的に変わる6日間を

 

あなたも体験してみませんか?

   

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

image