<vol.590>

 

生き楽アドバイザー

サラですニコニコ

 

 

昨日の続きです

 

 

リラックマの好きなキャラクターで

勝手に心理分析爆  笑ビックリマーク

 

 

 

リラックマに出てくる

キャラクターは

 

 

主に

リラックマ

 

コリラックマ

 

キイロイトリ

 

 

あなたは

どのキャラクターが好き?

 

 

 

例えば

 

リラックマ

 

彼は

のんびりダラダラしてるけど

 

実は

とっても頭が良いんだと思う

 

客観的に冷静に判断して

そのうえで

ダラダラすることを選んでいる

 

OKな範囲が分かっていて

人に迷惑をかけない

 

 

彼なりの哲学がある

 

そんなイメージひらめき電球

 

 

リラックマが好きな人は

 

わがままでも独りよがりでもなく

 

それでいて

のんびりマイペースに生きたいという

願望があるのかもしれないね

 

 

例えば

コリラックマの場合

 

この子は

いたずら好きの子ども

 

無邪気に遊んで

甘えたいときに甘える

 

純粋に

子どもらしい子ども

 

 

コリラックマが好きな人は

素直になれないところが

あるかもしれない

 

甘えたくても

甘えるのがちょっと苦手

 

子どもらしく

無邪気に素直に

 

自分を表現したいって

願望があるのかもしれないね

 

 

最後は

キイロイトリ

 

この子は

なかなか几帳面

 

イラッちなところもある

 

テキパキと

掃除をしたり注意したりする

 

「こうあるべき!」という

厳しい面があるね

 

 

キイロイトリが好きな人は

完璧主義で

仕事もきっちりこなすタイプ

 

もしくは

そんなデキる人になりたいという

願望があるかもしれないね

 

 

 

とまあ

ゆるっと

勝手に分析してみましたてへぺろ音譜

 

 

 

リラックマに限らず

 

好きなキャラクターや

尊敬する人のことを

 

「なぜ、その人なのか?」を

深堀りすると

 

 

自分との『共通点』だったり

 

自分の『なりたい姿』だったり

 

自分の『価値観』だったり

 

する

 

と言うお話でしたウインク

 

 

 

お読みいただきありがとうございましたクローバー

 

 

image