7y10m 反省反省!!! | ☆2016年&2022年 6歳差出産子育て中

☆2016年&2022年 6歳差出産子育て中

鬱病→双極性障害を乗り越えてフルタイム復帰♪

日々を綴ります。
飲むのも食べるのも大好き!!
2016年から母になり、
仕事と子育てやってます。

最近の長男、

学校が始まり毎日頑張っています。  

平日は学校、学童、公文、武道系の習い事で

週末はスイミングと武道系の習い事。   








うん、疲れるよね。









ぼく毎日頑張って疲れたから

プール休みたいえーんえーんえーん






  


と言われたので休ませました。











長男、勉強も出来るし運動も出来るから

過度な期待をしてしまうのです。

だめだ、良くない。

こど看さんの本を読み直してリセットしよう。

 

 


本当に出会えてよかった本



ストレスサインを見逃してはいけない!!!

長男次男が生まれる前から不安定になることが

増えて本当に申し訳ないなと思ってます。






6年間一人っ子で両親の愛情を独り占め

してたのに、弟が出来て両親の目が

弟にいくだけでも

面白くないだろうし(でも長男は次男が大好きです)

次男が病気があるためどうしても次男に

かかりきりになることがあるし、

突然入院で私が不在になることも多いし。

7歳にしてはそれだけでストレスフル

ですよねえーんえーんえーん









元気でいてくれるだけで

100点満点だよー。





 




私も気持ちを切り替えよう。








今日は次男の誕生日前祝いです。

長男の好きなもの作ろう!!!






  

良い1日をー♪