息子が生まれて1年半が経ちました♡


あっという間だな〜!
でももっと長く一緒にいるような…!

動画を見返すと本当に大きくなった👦🏻




バルーンw



クラウンは結局そのままよだれ
ふと、半年ごとにお祝いって必要なのか?と思い始めて。←





思いつきでお子さまランチ風を用意したよ🚩


わたしが下準備をしておいて、あとは夫が作ってくれました⭐︎

ハンバーグは焦げたらしい。笑
大人用も全部おいしくて、洋食屋さんみたい!って褒めちぎっておきました酔っ払い
ちなみにジュースは飾りです。
まだ冷蔵庫に入ってる😂





息子は寝付きも良ければ寝起きも機嫌が良く
どちらもお鼻とお鼻でちゅっとしてくれるのがたまらなくかわいい♡


口癖は「あれ〜?」と
「電車きた!」(きてない)

お絵描きが完成すると
「できったーーー!!!」(絶叫)

牛乳を一気飲みして「ない。」


パパママが「いただきまーす!」と言うと「あい!ちょうちょ(どうぞ)!」と返ってくる🤣

ピンポーンと鳴るとモニターを見上げて気怠そうに「あーい。」と言って玄関まで行く。

誰のマネ?笑



相変わらずぬいぐるみには無関心ですが
ママのお世話には熱心で😍笑
ふーふーして食べさせてくれたり
歯をみがいたり櫛で髪をといたり
よしよしやとんとんをしてくれたり。。。
愛情を感じる🤣💓


おいで〜とジェスチャーして相手の手を引っ張り引き寄せるかっこよさも🥹🫶🏻笑


自分のことを大人と思っていて←
大人の椅子に座るし、大人と同じ器やグラス、お箸を使わないとイヤイヤ〜な日が多い🙂‍↔️
刺して食べる→挟んで食べていて驚いた!


自分でやりますので🖐🏻ってときもあれば
甘えん坊なときももちろんあり。
よく、食べさせて〜ってご飯をのせたスプーンをわざわざ私に渡してきます。笑

この前はお腹に乗っかって寝てて、赤ちゃんの頃はよくこうしてたな〜と色んな記憶がよみがえってきました🦦


お耳掃除をしてもらうのがすきで、自分からママのお膝にごろ〜んとしては恍惚な表情をしている。爆
おじさん入ってる?


開いてる扉は閉めてまわり、電気は消してまわり、階段のホコリは指でぴっと取ってチェック。
うるさめな小姑みたい。。。


おしり拭きを1枚を取って自分でおむつの上から拭く。これがおむつ交換のサイン🍑笑
自分でも穿きたいようで、ズボンの上からおむつ、というネタのような日もある。笑




スイカを食べて、甘さに腰が抜けた?w
椅子から降りてひっくり返ってた😂


彼なりの表現の仕方がどれも子どもらしくとってもキュート♡!



お歌や踊り、手遊びもすきで
くわっくわっくわっくわっけろけろけろけろ〜と歌うのがブームのよう🐸

童謡よりアップテンポな曲でうぇいうぇいテンション上げていくのがすき🤟🏻



ああ、書ききれない!
全部かわいいんだもん!!←

だいすき!宝物!


健康で幸せに長生きしてほしい。
それに尽きる。



パパのチューを避けてる!爆



ずっと仲良しでいようね〜!