初めてのアンパンマンミュージアムは福岡♡


ちなみに、息子はアンパンマンを見たことがありません🫨


ただ、私の祖母(子どもはみんなアンパンマン好きやと思ってる笑)が、ことあるごとにアンパンマンのおもちゃをプレゼントしてくれて
アパッ?アパン?と言いながら喜んで遊んでいます🫨🫨

認識はしているということでいいかな目がハート





さあ遊ぼう〜〜〜!








お店屋さんコーナー。

もとい、親が子どものかわいい写真を撮るためのコーナー?笑






息子が入り浸っていたのは、





お台所!

の、蛇口と排水口_| ̄|○


お家でも出来るからさ!隣のガスで火をつけようよ〜!と誘導しても聞く耳を持たず、ひたすら生ゴミ処理をしていた。。。








片手でのハンドルさばきが漁船に見えたアンパンマン号笑い泣き






は〜ひふ〜へほ〜⭐︎



めちゃくちゃ笑顔で張り付いてる。笑




この写真の右後ろには!






電車男の聖地!!!笑


誰にも聞こえない声でこっそりでんちゃでんちゃと唱え、真剣に見入っていて全然離れなかった😂



実は入場してすぐにSLマンの乗車チケットを取ったのですが、指定時間に一時退場していて乗れませんでしたデレデレえー


ま、彼は見鉄なのでね♡笑

電車に乗っても反応薄い。





息子、ポジティブなのかなあ?←突然何


ディズニーに行ったときも思ったけど

初めてのことや人に恐れないし、何でもやってみたい!何事も楽しんでいる😆

不安がなさそう?

好奇心旺盛というのか。


まあそれが子どもか!笑




子どもらしく本当に表情が豊か!おもしろい♡笑

愛嬌のある子だね〜ニコニコだね〜と話しかけてもらうことが多く、我が子ながら尊敬するんですよね。
毎日一緒にいるけど、なんだかいつも楽しそうで良かったねと微笑ましいし🤣👏🏻

寝るときも、微笑みながら寝る♡
仏なの?


そしてこんなに笑顔をくれると、ママの自己肯定感も上がる🥹笑
あなたに出会えるなら私も生まれてきて良かったと思える🥹🥹





話を戻して。←





支援センターっぽいところもあり。(雑)













母も楽しんだバイキンひみつ基地よだれ



息子も吸い寄せられて行くし、出ようとするとまだ遊びたいと抵抗するしで

人が少ないタイミングを見計らって何度も行きました笑い泣き






おむつを替えて、さあ帰ろう〜としたところで

目の前にアンパンマン様が♡!








きゃー😍😍😍


人気者で人もたくさん集まっていたので
遠目で見るだけでいっかなと思ったけど。←

最後にお姉さんが呼んでくれて
優しく手を包み込んでくれた〜〜〜🥹💕
惚れるっ!!!


もうアンパンマン帰っちゃうよってときには
意を決した息子、ハグしてもらいにダッシュデレデレ

恋に落ちた模様♡笑


素直でかわいかったなあ🤭



想像以上に楽しんでくれて親も子も名残惜しかったけど、おみやげを買って帰りました◎



あ〜楽しかった☺︎
福岡もアンパンマンミュージアムも☺︎!



読んでくださりありがとうございます🫶🏻