〜無添加の韓国餅を作りに行く〜 | 40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

Crystalエイミーです。
40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント
◆転職ってどこから始めればいいの?
◆子育てに介護はどうしたらいいの?
◆サッカー少年の進学先はどうしたらいいの?



〜無添加韓国料理教室〜


in 世田谷

韓国の伝統餅のひとつ。
ゴマの韓国餅レッスンを
@pomedemikitchen ポンデミキッチンで習ってきました。

日本の伸びるお餅とはまた違った食感とおいしさ。

和菓子ともまた違った味で、思い起こせば私が韓国餅を初めて口にしたのは、足繁く渡韓✈️していた20代の頃。

当時は泊まるということもせず、仕事終わりで行き✈️、カラオケボックスやサウナで過ごし、朝イチの便で帰り、そのまま仕事へ行くとかいう訳のわからないことをしていたのですが

その時に仲良くなった韓国女子に連れて行ってもらったお茶屋さんでいただいた韓国餅が忘れられずに

神戸の
@nakayamashouten_kimchi さんからお取り寄せしていましたが、

ポンデミ先生が今回レッスンに加えてくださったので、作れるようになるのか不安ながらも、作れるようになったら韓国餅好きな息子たちに作ってあげたい!

と行ってきたわけです。

もちろん韓国餅大好きな私自身のためが大きい💖

いつもの韓国料理レッスンとは違って、粉をこねながら会話もはずみ、ようやく仲間に入れてもらいたい綺麗女子みんなと仲良くなれた🤣





自分で作ったゴマ餅と先生が韓国で調達してきた伝統のお菓子と韓方茶でTeaTime☕



お餅は言うまでもなく、もちろん美味しい😋
そして、韓国のお菓子がまた美味しい😋
さらには、漢方茶が本当に美味しくて、

やっぱり韓国に行かなきゃだ〜✈️
その前に作りたての韓国餅を食べに神戸に行ってみよう!

@emiringo888 先生、
#いつもありがとうございます
#楽しい時間
#韓国料理教室
#韓国餅
#韓国カフェ
#無添加韓国料理教室
#ゴマ餅