東京でベビたんもおじいちゃんもおばあちゃんも楽しめる屋内プール | 40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

Crystalエイミーです。
40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント
◆転職ってどこから始めればいいの?
◆子育てに介護はどうしたらいいの?
◆サッカー少年の進学先はどうしたらいいの?

みなさま、すっかりご無沙汰していますおねがい


GWは、家族サービスでバタバタしていたので

久しぶりの投稿です爆笑


またGWのことも少しずつアップしたいと思いますおねがい




夏だ❗️プールだ❗️

サマーランドだ‼️



でおなじみの


サマーランドへ


数少ないママ友に誘っていただき


遊びに行ってきましたおねがい





この空を見てもわかるように


昨日の東京は

少し肌寒かったですくもりくもりくもり




サマーランドは、東京都にあるとはいえ


八王子市の隣り、


あきる野市にあります。


トンネルをくぐると、そこからあきる野市




二男はサマーランド デビューでしたので


屋内に入るやいなや


まるで南国にいるような暖かさや

目の前に現れた波のプールを見て、テンションアップ⤴️✨






しかも昨日は
ママ友からのお誘いで
貸切りでしたが


コロナ禍からあらかじめチケットを

予約しておかないと

人員定員があり

当日チケットが買えなかったり

入れないと言うので




アソビュー


で人数だけ予約を入れました



コロナ禍以降、先にチケットを購入する

遊園地が増えているようです真顔



そして‼️
サマーランド最強アトラクションである

『デカスラ』という





4人〜5人でゴムボートに乗り込み


ウォータースライダーっていうんでしょうかね?


待ち時間5分(通常ならば30分待ちは当たり前なんだそう)

に乗って絶叫してきました🛟🏝



ちなみにわたしは高所恐怖症なので

上にあがるまでがビビる泣き笑い泣き笑い


しかも手すりに寄りかかったりなんて

それだけで恐怖でしたゲローゲロー


サマーランドの屋内メインプールでもある

波のプールは、


レンタル浮き輪も用意されているので


手ぶらでも遊べますウインク


しかも、ベビたんも波打ち際で遊ぶことができるし


スマホ📱も持ち込めるので


たくさんのtiktok〜や、YouTube〜もいました爆笑



お昼過ぎから、波のプールなのに

波が止まったので

(団体貸切りだったのですが、波のプールに人が集まりすぎたみたいで)


一番深い場所の水深140cmまで行き

ビーチボールでバレーをやったり、


素潜り大会をしたりして遊びましたニコニコ


そんなことをしていたら、


意外にも何げにインドア派に見られる私なので


ママ友から驚かれました爆笑


実は、インドア派のようで

いまは体力なくなったから

なおさらインドア派が良い



その昔は、湘南育ちで実家の目の前に海が広がっていたので


サーフィンもショートボードという

オリンピックでサーフィンの大会もあった

あのサーフィンをやっていたり


で、そのサーフィンをやりたい!

と小学4年生の時に父に訴えたところ


「溺れないように…」と、スイミングスクールへ通わせられたのがきっかけで


スイミングインストラクターの資格を持っていたりしますニヒヒニヒヒ


そんなわけで、親子スイミングも通いましたが、

わが家の子供達は泳ぐための筋肉がなく、

沈んでいくっていう笑い泣き笑い泣き

それでも

親子スイミングで購入した水着が今回も役に立ちましたウインク







しかし、やっぱりもうかれこれ

15年前なので、

今年は新調しようかなぁ口笛


最近のママ水着トレンドは






はずせないのは


体型カバーとUVカットですよねウインク


アラカンになっても綺麗に着れて

セクシー過ぎない水着を探そうと

思いますウインク


以前、よみうりランドのプールで

ビキニ👙のアラカンのマダムがいた時は

いくらスタイルに自身があったとしても

イタそうに見えるのだけは

やめようと思ったのでニヒヒ




そんな昨日の泳いでいるのか?

溺れているのか?


沈んでいく息子を思い出し笑いしながら、


今朝は、はちみつ紅茶で有名なブランド


ラクシュミー のフレーバーティーを丁寧に淹れました✨








そんな今日は
蠍座満月🌕


5月の満月を英語圏では、

「フラワームーン」と呼ぶそうですが、



まさにその名にふさわしく
とても芳しい香りの紅茶でした。


ネーミングも
楊貴妃の夢 だなんて、
本当にステキですよね💖



まん延防止も解除されたので


ラクシュミーの本店まで買いに行きたいと思います{emoji:046_char3.png.ちゅー}