熱中症対策。予防には、バニラアイスクリームやで | 40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

Crystalエイミーです。
40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント
◆転職ってどこから始めればいいの?
◆子育てに介護はどうしたらいいの?
◆サッカー少年の進学先はどうしたらいいの?

シャトレーゼ。しゃとれーぜ。Chateraise❣️




あつい☀️アツイ😵暑い🥵熱い💦




もう、暑いを通り越して、熱い🥵




東京は、アスファルトからの照り返しがすごすぎて、体感温度がさらに暑〜い🥵

灼熱砂漠🏜





もう外に出た瞬間、息できないくらいに熱気ムンムン🥵☀️




天然サウナ🧖‍♀️状態💦




いや、天然なんて、そんな涼しげな、

生やさしい言葉じゃないです💦




そんな中、クーラーガンガンの(来月くる電気代とか、病院行くよりいいか…と言いきかせてる…)


涼しい部屋で書類の整理をしていましたが、




ふと、
「ワタシ、そう言えば確定申告していなかったんじゃ?」(←いまさら🤣?)




はい。本当に今さらながら、

個人事業主なので、

これまで税理士さんにお任せしていましたが、




昨年、入院した時に、


税理士さんから退院して落ち着くまで…


と切り出されて、


しばらく見合わせていたのを忘れていました😅





そんなこんなで、

税務署へ連絡したあと、


今年度の納税やら

来年の区民税もあるしで、


区役所寄ったら、

行きと帰りに救急車来ていました…





区役所もクーラー効いているのだろうけど、

エコ気温だからか、ムワッとね💦



その上、マスクしているから余計にアツイ🥵💦


元気なワタシでさえ、途中酸欠状態で

😵くらくらしてきましたものゲローゲローゲロー


待ち時間やら、

なんだかんだと、

2時間も区役所にチーンチーンチーン


帰りは帰りで、

車中の温度も、また上昇アップアップアップ爆弾爆弾爆弾メラメラメラメラメラメラメラメラ



まるで電子レンジの中で

あたためられている気分笑い泣き笑い泣き笑い泣き


(入ったことはないけどさ…)



その流れから、


帰りにシャトレーゼみつけたら、


寄るよね⁉️



シャトレーゼには、
ハウスワインもあるので、




たまーに買ってきますラブ

Amazonでも買えちゃう嬉しさラブ



もちろん熱中症対策用に、



バニラのアイスクリーム🍨を

買ってきて、

すぐにいただきましたちゅーちゅーちゅー

糖質70%カットタイプと



悩みつつ、

今回は



これ↑↑↑


ただ、あとから

何も暑い中、ドライアイスのことやら考えたら、


いつものお取り寄せで、良かったかなぁーえー


なんせ、




ハーゲンダッツのこの業務用は、

めちゃくちゃ安いので、

一個買いするより


オススメです💋

子どもたちには、まだ食べさせられない🤣




熱中症や熱が出た時には‼️
バニラ
アイスクリーム🍨



と、覚えてくださいニコニコ






この、アイスクリームというのがポイントですドキドキ


熱を出したりした時など、

食欲ないお子さんやベビたん。

高齢者の方にも、オススメですラブラブ


これだけで、
タンパク質補給できますウインク


わが家の冷凍庫には

かかさず入っていますおねがい



ま、何はともあれ、

納税が完了できて、良かったですウインク


***



ちなみに…



税務署はいまコロナの関係で


青色申告、白色申告ともに、

完全予約制になっていましゅ真顔



#熱中症注意 #シャトレーゼ #バニラアイス が#熱中症対策 や#熱中症予防 になります😊#フードコーディネーター の#知恵 #マダガスカルバニラ #アイス #icecream #アイスクリーム