・ママママランチ**実は、実は…ちょっと頑張り過ぎて生きてきまして… | 40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント

Crystalエイミーです。
40歳からの女性のためのお悩み相談コンサルタント
◆転職ってどこから始めればいいの?
◆子育てに介護はどうしたらいいの?
◆サッカー少年の進学先はどうしたらいいの?

ママママランチ‼️




実は、実は…

ちょっと頑張り過ぎて生きてきまして…





最近、次男坊の学校のお手伝いに参加するようになったら、そんなママ友がたくさん周りにいることがわかりました。





私はあまり後ろを振り返らないように生きてきました。


それは、いまさら後悔してもどうにもならないことがたくさんあったからです。





一番最初の後悔は、16歳の時。

ボーイフレンドの弟を事故で失ったとき。14歳だった。



2番目の後悔は、幼なじみを事故で失ったとき。17歳。



3番目の後悔は、不倫していた親友が自殺したとき。

誕生日まであと1週間で24歳。



4番目の後悔は、急性白血病だったママ友の病気を気付かず失ったとき。ママ友33歳だった。2人の子どもを遺して。



5番目の後悔は、いま思えば更年期だったママ友が自殺したとき。49歳だった。ひとり娘は結婚して、いま一児の母になりました。





私の後悔は、もうその大好きで大切な人たちと二度と会話ができないこと。



だから、失ったあとでは、もうどうすることもできない。



あの時、おせっかいでも連絡して、話していたら何か気持ちが変わったのでは…と、自ら死を選んだ友人のことを考えると後悔しかありません汗汗




だから、

じゅうぶん頑張ってるよ。



頑張らない時があっても大丈夫🙆‍♀️


そう周りの友人達には伝えます。


私も頑張らない時、何年もありました。



ただ、それでもついつい頑張りすぎてしまうので


頑張らない



ずぼらの日


を決めたりしていますニコニコ






#更年期 #更年期障害 #更年期対策 #プレ更年期 #プレ更年期世代 #大丈夫 #病気じゃないよ #休む #休憩 #完璧主義 は#やめよ #アラフォーライフ #アラフォー #アラフォーママ #アラフィフ #アラフィフママ #いろいろあるよ #いろいろ #自分を大切に #ランチ #ママランチ #ママ