おはようございます
(自己紹介は こちらですニコニコ




前記事にあたたかいいいねをありがとうございました

昔お世話になった方の訃報から2夜明けて…

まだ気持ちは追いつきませんが、

その人との最後のやり取りでもらった言葉、



「動揺するだろうけど、春奈はしっかりと日常を生きてください」



を胸に、その人への感謝の気持ちを忘れずに、

そして自分が健康で子どもたちのお世話を出来ていることにも感謝して、

今ある幸せにも感謝して、へこたれることなくしっかりと日常を生きていこうと思います。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


GW、娘が難しい状態なこともあり、特にどこか遠くに出かけたりはしていない我が家。


GW前半は、朝なんとなくまだ娘がまったりしているからドライブに出かけるのはもう少しあとになりそうだな~って思っていた日、

息子のテニススクールでのスポーツイベントに参加しているお友達から「外でお祭りみたいに焼きそばとかわたあめとか出るみたいだよ」って連絡がニコニコテニス



娘の様子次第で、私&息子か夫&息子で後で行ってみよっかルンルンとなり、うまくタイミングが合って、私と息子で行けましたニコニコ


この季節…本当に気持ちいいクローバー


と思いながら歩いて到着すると、生ビールも売っていて生ビール あ~今日みたいな日は特に美味しいだろうな~でも席も埋っちゃってるし後で焼きそば買って行こうね、なんて話していたら、


「○○ちゃーんびっくりマーク


と息子のなまえを呼ぶ声がして、

うちの子どもたちを孫のように可愛がってくれている知り合いの姿がニコニコ飛び出すハート



いつもお孫さん(息子のひとつ歳上の男の子)が遊びに来る度に呼んでくれていて、今回も連絡しようかと思っていたところだったとかニコニコ

私と息子も「会いたいね~」なんてちょうど話していたところだったので嬉しかったなクローバー




こっちに座ってびっくりマーク○○ちゃんはカキ氷食べる?お母さんはビール?

と言って、相席させてくれた上に息子はカキ氷、私は生ビールをごちそうになりました生ビール





最高です笑生ビール







その後スポーツイベントを終えた大好きなお友達親子にも会えて嬉しかったな~ニコニコルンルン



で、息子はそのままその知り合いのお孫さんと遊びたいと言ってついて行ってしまったので笑私は焼きそばとフランクフルトを買って一旦帰宅。


娘が出かけるモードになって車に乗ったので、その知り合いのお家に寄ってみました。

娘のこともとても可愛がってくれていた人なので娘も覚えていて、車の中からタッチしたりしていましたニコニコ飛び出すハート


息子とお孫さんは盛り上がって遊んでいたので、私たちだけで出発車(今パパ嫌いな娘はやはり運転席にパパが乗るとギャーギャー怒っていましたがあせるしばらくすると落ち着いたので良かった…)

ラポールに行ったり、娘の様子を見ながら近場をドライブしました。



結局息子はそのままそのお宅にお泊まりふとん1

お孫さんが来ているときのお泊まり、すでに5回目。もはや親戚のようですニコニコ




5/1,2の平日は学校。娘はまたまた3時間半ずつ学校で(それも教室で)過ごすことが出来ました合格

ので、私もいつもどおり娘の学校近くのショッピングモールに行ったり、処方箋を出しておいた娘の漢方薬を受け取りに行ったりと用事をこなすことが出来ましたニコニコ



そうそう、マツコの知らない世界でドーナツの世界を見たときから、

久しぶりにミスドのハニーディップを食べたいな~ドーナツ

って思っていたら、娘の学校近くのそのショッピングモールに最近ミスドがオープンしたので久しぶりにミスド食べましたピンクドーナツドーナツ




娘はオールドファッションとハニーディップを気に入っていましたピンクドーナツ


最近はケーキとかあまり食べない子なのでこれからは時々ドーナツを買ってあげよう飛び出すハート




後半のことも、また書きますねニコニコ




ありがとうございましたクローバー