こんにちはニコニコ飛び出すハート
(自己紹介は こちらです)





最近Netflixで観たドラマ。

是枝裕和監督の舞妓さんちのまかないさん。





まず、主演の2人飛び出すハート


青森から京都に出てきた幼馴染みのキヨとすみれの可愛らしいことといったらニコニコ


それだけでも観る価値あるくらい可愛い


仲良しで、ほっこりニコニコ





京都の街並みも素敵で、


そしてなんと言っても森七菜ちゃん演じるキヨの作るまかないごはんが美味しそうで照れ







卵焼きも、





なすの煮浸しも、




親子丼も、




パンプディングも、




ひと口サンドも、





クリームシチューもうどんも…

どれもとっても美味しそう照れ




ほっこりする良いドラマでしたおにぎり






そして。


舞妓さんといえばコレ



ニヒヒ


私ですびっくりマーク


すごい気に入ってるので載せておきます笑(と言っても以前はこれをプロフィール画像にしていたので「またコレか!」って感じかもしれませんがウシシ



20代の頃に京都で撮ったんですけどホント撮っておいて良かった!


当時はあまりの白塗りに「バカ殿みたい〜!ゲラゲラ」って爆笑していたけど、46歳の今見ると、(若いっていうだけで)十分可愛いじゃないか←自分で言うな







はぁ~それにしても…




キヨの作るまかないごはんは、おにぎりもとても美味しそう…




唐揚げも…





あぁ…こういうごはんを作れる人を目指そう照れ






ありがとうございましたニコニコ