こんにちは
(自己紹介は こちらですクリスマスツリー




あっっという間に金曜日…びっくりマーク

明日から娘も息子も冬休みです雪だるま
(え!あと8日で今年終わり…はてなマークガーン




今週も特別支援学校 小6の娘、がんばりました合格(わたしもウシシ


まず、月曜日は久しぶりにこども医療センターへ!

遺伝科の定期受診。
一年に一度なんだけど、難しい状態だったので連れて行けなかったり連れて行っても車から降りられなかったりで、ものすごく久しぶりになりましたが、無事に受診できましたびっくりマーク


娘と私の2人で行ったので車から車椅子への乗り降りの際には駐車場でヒヤッとする危ない場面もあったり、

身体測定が上手くできずご迷惑をお掛けしたりと、(私の)反省点もありましたが、

遺伝科の主治医にも久しぶりに娘の様子を見てもらえたし(と言っても娘が帰りたがって怒り始めたので一瞬でしたが…泣

血液検査も出来たし、上出来です合格
(私含め大人4人がかりでしたが汗




そして、火水木金は毎日登校できましたニコニコ

給食は水曜日で終了だったので、木金はいつもより更に短時間でしたが、それでも1時間半くらいは学校に居られました合格


気持ちが乱れて泣いたり自傷したりの日もありましたが、教室で過ごせる時間も徐々に増えてきています。


今日はなんと、教室での修了式にも参加できて、中庭での集合写真にも写ることが出来たとのことびっくりマーク

学校の集合写真に入れたのって2年ぶり!

先生方の「学校に対する印象が良い状態で冬休みに入らせてあげたい」という思いにも心から感謝です。


学校で先生と一緒に作った(というか先生が作った…笑)クリスマスリースも持ち帰ってきましたクリスマスツリークリスマスベル





小2の息子はというと、

2学期も元気に過ごせて花マルです合格
今のクラスがクラスメイトも先生も最高だそうで毎日楽しく登校しています。

今週はクリスマス会もあったそうで、息子はお笑い係で、「寒い日あるある」というネタを友達と2人で書いて7人で演じたんだそうウシシ

ウケる…ウシシ


そういえば私も小学生のときのお楽しみ会でヤンキー同士の抗争というネタを書いてコントみたいにして結構ウケた記憶がありますウシシ(ちなみにそのとき一緒に演じた男子たちは皆 数年後に本当にヤンキーになってしまったという…汗



平日は習い事の無い日の放課後はクラスの子たちと約束してきて近くの公園で遊んでいます。

いつも「楽しかったー!」と満面の笑みで帰宅ニコニコ合格

今は習い事は週2回(空手とテニス)なので、週3回は公園で友達と遊んでいます。

5時には帰ってくるので放課後遊べる時間はほんの1時間半くらいなんだけど、小2の息子にとってはその1時間半が楽しくて楽しくてかけがえのない時間のよう宝石ブルー

私も小学生の頃ってそうだったな音譜

これからも楽しい時間を過ごしてほしいなニコニコ


息子の登校班の付き添い当番(週1回)も今日で今年最後でした。
(今年最後の○○っていうのが増えてきていよいよ年末!っていう感じですねぇ…)





今日は週末なので(娘がスムーズに入眠できたら)息子と映画パーティーの日ですシャンパンロゼワインボトル

先週は成城石井のチーズケーキを食べ比べしながらスイーツ音譜



こんな感じにちょっとずつ入ってるやつニコニコ



この中ではやっぱり定番のプレミアムチーズケーキが一番好きかな~(アーモンドやレーズンが入ってるやつ)



他には、


濃厚なやつとか、




マロンのとか、




レモンのとかも入っていて、いろんな味が楽しめましたニコニコ

(でも…地元 浜松の洋菓子店まるたやのチーズBOXが食べたい…って結局なる笑地元愛もあるけど)



今日は何を食べながら何を観ようかな音譜



皆さまも楽しい週末&楽しいクリスマスをお過ごしくださいクリスマスツリーサンタプレゼントクリスマスベル飛び出すハート





ありがとうございました♡