こんにちは

(自己紹介はこちらです音譜




ロスゼロ不定期便の2回目が届きましたびっくりマーク



ちなみに1回目は
こちらに書いていますニコニコ




1月から始めてみたロスゼロ不定期便。


おおよそ2ヶ月に一度、送料込の5,000円で、9,000円から10,000円分くらいの行き場を失った食品が届きます。



前回もお菓子がメインだったけれど、今回は更にほぼお菓子になりますというメールが事前に届きました。



今回届いたものをご紹介しますニコニコ



まずは、バウムクーヘン



2個入り×2箱入っていましたクローバー





そして、おつまみ系のお菓子(これは夫が喜んでおりました)





そして、豆乳プリンと豆乳ドリンク(これはこどもたちが喜んでいましたクローバー




それから焼菓子(これもおやつに良いですねクローバー




他にも、輸入物のお菓子。

ポルトガルのバタークッキー3枚×3個と




スウェーデンのシリアルバーが5本






あと、こちらのチョコレートは、チョコレートになる前に廃棄されてしまう製菓材料を使って作ったのだとかチョコ




それと、ハーシーのキャラメルシロップも入っておりました






この食品たちはどうしてロスになったのかという説明文も同封されておりましたニコニコ






そして今回も、賞味期限は数ヶ月先のものが多かったから2ヶ月に一度だったら食べ切れないってことは無いし、福袋的な楽しさはありました音譜


ちなみに前回の分も、マズかったのはバラで一個だけ入っていた輸入菓子だけで他はふつうに美味しくいただきましたロールケーキジンジャーブレッドマンドーナツ



こういう社会貢献事業は応援したくなります音譜




自分に出来ることは小さなことだけれど、小さなことでも考え続けていくことがきっと大切なんですよね。





…戦争も然り。震災復興支援も然り。原発問題も然り。。



昨夜の地震も…どうか被害が大きくありませんように。。


世界中の誰もが安心して幸せに暮らせるようになりますように。。






ありがとうございました