こんにちは
(自己紹介はこちらです音譜



今日は午前1時半起床だった娘。ひーゲッソリ
ま、学校無い日で良かったです。。

今日のお昼ごはんはマックのドライブスルーにしちゃいましたーにやり





さてさて、


夫が超オススメだってうるさいのでHuluで観たらどハマりした2年前のドラマ、

「今日から俺は!」






ヤバイー!

面白いー!




…って、劇場版も公開しているというのに今さら2年前のドラマの話をすみません笑




賀来賢人くん、大好きになるねビックリマーク

橋本環奈ちゃんもビックリマーク超ウケる(そして超カワイイ!)

清野菜名ちゃんも、なんという美少女!(実は生田斗真くんとの結婚で初めて知った私…本当今さらスミマセン)

伊藤健太郎くんも映画「コーヒーが冷めないうちに」でいい役者さんだなぁと思っていたけど同じ年にこんなにも全く違う役を演っていたのね!笑





だけどコレ、若い子が観ても

「ナレーションが嶋大輔さんじゃんビックリマーク

ってことにちゃんと気付くのかしら…とか心配。




第二話のオープニングが

「スクールウォーズじゃんビックリマーク懐かしいー!」
.
ってことにもならないだろうし…




そもそもこの主題歌聴いて懐かしくて心まで踊っちゃう感じとか分かるのかなー


って思っていたら、息子(5歳)がノリノリで踊っているのを見てそこは安心ウシシ






私は田舎の公立中学に通っていたので結構荒れた学校でした(このドラマは中学じゃなくて高校が舞台だけど)


マジメ女子の私は、ヤンキーの皆さんに睨まれたら一巻の終わりですので笑、そう目立つことはせず平和に暮らしていましたが、

仲の良いヤンキーが少しいました。




あっ、仲良いって言っても放課後の世界があまりにも違うため、昼間(授業中)だけの仲です笑



ちなみに放課後の世界、

私 :   部活→疲れ果てて帰宅→夕飯&お風呂→たまに勉強→朝練に備えて早寝

ヤンキー: 部活など当然出ずデート→深夜まで遊ぶ(パラリラパラリラ)


といった具合です。


特に仲良かったのは、MちゃんとKくん。

Mちゃんは小学校の時に交換日記していて家にも遊びに行ったりしていました。


小学生の頃、よく

「マラソン大会をがんばったご褒美!」

とかいろんな理由でMちゃんは私が当時大好きだったスヌーピーのグッズをプレゼントしてくれました。

え、お誕生日でもないのにもらえないよ…

と言いつついつも「いいからいいから!受け取って!」と押しきられてもらっちゃっていたけど…



あれ、その時は気付かなかったけど…


万引きしたやつだったゲッソリ

(そういえばいつもラッピングとかなくてむき出しだったわ…)



中1のある日、芋づる式に万引き犯が呼び出されて行った時、私の席のまわり、みんな呼び出されて居なくなって「ひーーゲッソリ」ってなりました。


さっきまで前日のとんねるずのみなさんのおかげです(おかげでしたではなくおかげです時代)の話で一緒に笑っていたのにー…にやり



Mちゃん、中2の時までは同じクラスで特に授業中はたくさんおしゃべりして本当楽しかった。

…だけど中学卒業後の行方は不明に。。ぐすん



高1の時に地元のお祭りで声をかけてくれて少し話せたけど、その時、今何してるのか聞いたら、なんか悪さしちゃったから姫路にいたって言ってた…(意味は全然わからない)

Mちゃんに会ったのはその時が最後。

携帯とか無かった時代。それっきりになってしまったけど…

いつも私の話や相談を親身に聞いてくれたMちゃん。

マジメな私を悪い世界に引き込むようなことは絶対にしなかった。

元気でいてほしいっていつも思ってます。

この願い、どうか届いていますように。





そしてKくん。

同じく住む世界が違いすぎてどうしているのか全く分からないけど、Kくんとは高校時代くらいまでつながっていて、私が高2の時に交通事故にあって(10トントラックにひかれたゲッソリ)2ヶ月入院していた時も風の噂で聞いてお見舞いに来てくれたりしました。


Mちゃんと同じくKくんもマジメな私を自分たちの世界に入れるようなことはしなかったからよく分からないけど、当時からヤ○ザとつながっている様子だった…本当にどうか無事でいてほしい。


Kくんとはよく電話していたから、電話を取り次いでくれていたうちの父などは(あ、携帯とか無い時代なので家の電話を使っていました)

「Kくんっていう子はハキハキしていて本当に気持ちいいな!絶対いい子だぞ」

と絶賛。

「どヤンキーだけどね…笑」


といつも説明していたけど、

「あんなしっかりしゃべれる子、今時なかなかいないぞ。俺はあの子好きだな」

と、会ったこともないのにいつも褒めていました。


中学時代、私を好きになってくれた男の子はみんな(あ、みんなは盛り過ぎ笑。たまにいたそういう貴重な男子は)Kくんにまず相談にくるくらい、わたしたちは仲良かったのです。


MちゃんもKくんも今どこにいるか分からないし、同じ中学出身とはいえ共通の友達もいないしきっともう会うことは無いけど、いい子たちだった。

本当に、元気でいてくれるといいな。




と、このドラマを観て古き良き時代の思い出にひたる44歳でありました。





最後まで読んでくれた方、どーでもいい話にお付き合いくださりありがとうございましたニコニコラブラブ


今日から俺は!の劇場版、観たいな〜



おしまいウシシ