おはようございます
(自己紹介はこちらです音譜




休校になり2週間。

ディもお休みしていて自宅で過ごしているうちの娘(特別支援学校小学部三年生、最重度知的障害あり、自閉症、ダウン症)の様子はと言うと…


実はとても情緒が安定しています。

自傷も、この2週間は一度もなくてニコニコ


自閉ちゃんの親の間ではメジャーな「頭痛〜る」という気圧の変化が分かるアプリの、「警戒」が出ても睡眠が乱れることなく、休校になってからの2週間はぐっすり眠れています。



娘の情緒が安定していることは何より嬉しいのだけど、新学期の荒れ具合が心配でもあります。。





昨日は息子リクエストでドーナツを作りました音譜

娘は食べる専門なんだけど、ドーナツ食べているだけでどうしてこの子はこんなにもかわいいのか…(親バカすみません)



私もどちらかと言うと作るよりも食べるのが好きなんですが…笑

10代の頃はよくやっていたお菓子作り。20代30代は全くやらず、40代になってまた作ることになるとはにやり



息子は作るのが好きで張り切っていました。しばらくお菓子作りブームは続きそう。





ちなみに、こちらのレシピで作りました。

豆腐ドーナツなのでヘルシーで美味しかったです。







庭(狭いです)に出たりするくらいですが、今のところこどもたちはご機嫌に過ごしています。



お天気が良いと気持ち良いですね。

世界中が大変な事態になってなっている今…

こうしてこどもたちと健康に過ごせているだけで幸せだと感じます。。




今日はパートの日。

気をつけて行ってきます。






ありがとうございました♡