こんにちはビックリマーク

 
 
『エイムエール graphic design』
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
私が喋ることはないだろうし
人の話ばかり聴いてる暇もないし
聴きながらとかながら作業が苦手だし
英語が分からなくて使いにくそうだし
 
 
自分には合わないと
決めつけにかかっていた
『Clubhouse』
 
 
 
iPhoneに
いれました〜音譜 真顔 変わり身はやっ
 
 
 
世の中が何をそんなに熱狂しているのか
やっぱり気になっちゃいました。
 
 
そして
食わず嫌いもあまり良くないかと
思い直しました。
 
 
ブログでさえ始める前は
「私には関係ない」
と決めつけていたけど
書いてみたら面白い世界が広がっていた。
 
 
Clubhouseが
つまらないアプリつまるアプリかは
実際に使ってから判断しようと思い
招待していただいて
この度使ってみる事にしました。
 
 
まだまだ得体の知れないアプリ
思っているので
写真もプロフィールも空欄の
やる気のないアカウント。
 
 
 

とりあえず

日本語で書かれているルームに

いろいろ出入りしてみて

誰が何をどう話しているのか

聴いてみました。

 

 
鈴木実歩さんが話されているルームに
たどり付いた時には
モデレーターやスピーカーの
著名人の方々の話が興味ありすぎて
夕飯食べ終わったあとでしたが
片付けも娘もほったらかしにして
聴き入ってしまいました滝汗
ずっと聴いていたかったけど強制終了。
 
 

娘が寝た後には

話されているルームに入ってみました。
5,000人くらいの人が聴いていたらしく
「今満員です」
入室制限がかけられるほどの人気でした。
話題がとても面白くて
ところどころ笑ってしまいながら
そのまま寝落ちしましたぐぅぐぅ
 

 

「ココだけの話ねー…」

 

 

と言うフレーズも良く飛び出し
 
 
聞いてしまっていいの!?
 
この後にも何かスゴい話が
飛び出すんじゃないの!?
 
 
聞き逃し配信どころか
録音もされないと言う限定性
Clubhouseの魅力なんでしょうか。
 
 
モデレーターやスピーカーの方達が
どこか肩の力が抜けているような
リラックスした感じで話されていて
そんな雰囲気もいいなぁと思いながら
聴いていました。
 
 
その他
個人的に楽しみにしているルームは
おしゃべりピアニスト
先日の『すべらない話』ご覧になった方いますか?
 
 

タイミングが合わなくてまだ未聴ですが

ピアノもおしゃべりも聴きたいラブ

 
 
「Clubhouseはしない」
なんて思っていたくせに
少しずつハマり始めています。
 
 
誰の話を聞くか、聞く時間など自制しないと
中毒になっていきそうですが
私なりの聴き方・楽しみ方を探して
Clubhouseは使い続けてみようと思った
アプリでした。
プロフィールもそのうち整えようにやり
 
 
それではまたバイバイ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
 

エイムエールのLINE公式アカウント

にてバナー無料制作受付しています。

次回は未定ですが

開催の目処が立ちましたら配信でお知らせいたします。
 
 
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています↓

 
 
納期などの注意点を書いています↓
 
 
 
デザインの雰囲気は
こんな感じで作っています↓

 

 

お気軽にご登録どうぞですおねがい
 
 
 
 

ブログのフォローもお気軽に音譜