こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
先日、車の運転中に
気絶しそうになりました。
 
 
朝9:30、信号待ちをしていた時。
なんか心臓がドキドキしてるなー
と感じていたら
そのドキドキが
どんどん激しくなるのです。
 
 
次第に息苦しくなって
体中から血が「サー…」
と引いていくような感覚があって
体が痺れ出し
猛烈な目眩も起こって
意識も「フッ…」と途切れ出す。
 
 
なんだこれ、ヤバイ…。
 
 
道の真ん中で止まったままでいるわけにもいかず
目的地は見えていたので
フラフラしながらも
駐車場まで車を進めました。
 
 
駐車して
救急車呼んで良いかな?とか
横になりながら悩んでいて
とにかく激しい目眩で
気を失いそうになっていた時
 
 
娘のお迎えどうしよう!?
 
 
と思い出して持ち直しました。
こんな日に限って午前保育なんですね。
のんきに気絶してる場合じゃない。
 
 
横になっていたら落ち着いてきましたが
起き上がると目眩が起こる。
体の痺れも続いている。
 
 
ダメ元で夫に連絡してみたら
「今から行く」と返事をもらえました。
 
 
1時間ほどで夫は来てくれて
何科に行けば良いのか分からなかったので
とりあえず大きな病院に連れていってもらうと
内科に案内されました。
私は脳の血管が破れたか何かで
脳神経外科かなと思っていたのですが。
 
 
血液検査やレントゲンや
いろいろ精密検査を受けて
その結果を聞くと
 
 
異常なしでした。
 
 
いやいやあせるあの症状は
「異常なし」では全然ないぞ。
 
 
結局、精神的なものではないかと
疑わしい病名を告げられました。
今の段階では特に薬は必要なさそうで
様子を見てくださいとのことで
家に帰りました。
 
 
 
 
信号待ちしていた時の症状は
本当に強烈で

本気で「死」を覚悟しました。

 
 
こういうとき盛大な妄想を
繰り広げるのが私のクセなので
(今私の頭は脳出血とか脳梗塞とかになっていて
そのせいで体が痺れていて
じわじわ死に向かっているんだわ…)
と割と本気で思っていました。
 
 
朝はケンカしちゃって娘よゴメン、
とか
夫は私がいなくなったら
娘のお迎えとかどうするんだろ?とか
夫が来てくれるまでの間に
そんな事も考えていました。
 
 
そして
デザインのお客様たちの事も。
 
 
明日のデザイン案の提出は無理だなぁ、
とか
私が死んだらお客様たちは
他のデザイナーを探さなくてはならなくて
ご迷惑おかけするな、とか考えながら
 
 
「悔しい」と思いました。
 
 
せっかくご依頼いただいた仕事を
最後まで全うしていない事。
 
 
デザインでまだやりたい事があるのに
ここで終わるかもしれない事。
 
 
病院で診察を待っている間
お久しぶりのお客様から
「〇〇作ってください」と
制作のご依頼メールがきて
このタイミングで来る?!
ちょっとビックリする事がありました。
 
 
これから入院とかなら
受付するわけにもいかないし
と考えながらも
 
 
その仕事、私、やりたい。
まだ死にたくない。
死んでる場合じゃない。
強く思いました。
 
 
どこか
「死ぬ時は死ぬんだから
その時は潔く受け入れるよ」
と思いながら生きていたんですが
一瞬死を感じたら
全然受け入れられませんでした。
 
 
思い残すのも
娘と夫の事だけかと思っていましたが
お客様の事まで思い出すなんて
いつの間にかいろんな繋がりが出来ていて
私はその中で生きているんだと
気づかされた騒動にもなりました。
 
 
不思議な動悸や目眩はまだ少しあって
またあの最悪な状態になる事の恐れで
ドキドキしてしまうのですが
 
 

体を整える事に真剣に取り組まないと

本当にダメになるぞ自分!
と改めて戒め
2021年は最優先事項として取り組みたい。
家族のためにも。
お客様のためにも。
 
 
 
ぎっくり腰は治りました!あとは捻挫。
 
 
 

明日から三連休ですね。

我が家は遠出の予定でしたが

私がこんな状態なのでキャンセルしました。

 

 

そうでなくても
コロナ第3波か!?と言われて
外出を控える御達しも出ている事だし
のんびり家で過ごします。
 
 
皆さんもコロナ始め
お体にどうか気をつけて
お過ごしくださいね
良い連休をキラキラ
 
 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
★2021年1月・お正月企画★
ヘッダー制作
特別価格でご招待!
 
 
LINE公式アカウント
ご登録者様のみへのご招待です。
12月になりましたら詳細を配信して
いきます。
 
 
バナー無料制作募集は
12/1(火)19:00〜先着2名様
募集いたします。
 
 
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています。

 
 

バナー制作ご応募の際の注意点など

書いています。

 

 

デザインの雰囲気は

こんな感じで作っていま