こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
日頃から皆さんは
・家族が大事
・行動が大事
・マインドが大事!
などなど
いろんな事を大事にされていると思いますが
 
 
その前提に
自分の健康を大事にしなければと
最近の私は痛感しています。
 
 
ちょっと前までは
結構二の次だった健康のこと。
 
 
 
 
それが今では……
 
 
 
 
 
 
これ見た娘の第一声は
 
 
「ワア〜〜キラキラどしたのー!?
ホネ折れた?
さわっていーい?キラキラワクワク
 
 
人のケガを面白がる。
 
 
骨は折れてません。
ただの捻挫ですが
傷ついた靭帯の治りが遅くて
あまり動かないように固定しているのです。
 
 

捻挫の数日前には

ぎっくり腰をしました。
 
 
さらにその数日前には
股関節の軟骨損傷という
ちょっと厄介なケガをしました。
 
 
下半身満身創痍。
立て続けに起こった不調に
何かの呪いかな?
わら人形的な。
 
 
とか何かのせいにもしたくなりますが
なんてことはない、
接骨院の先生がおっしゃることには
 
 
老化してくれば筋力は落ちてきて
ケガしやすくなるので
運動が必要になってきますねー」
 
 
ということで
老化・運動不足が原因
と言いたいみたいです。
 
 
老化という言葉を使われるなんて。
 
 
38歳ってもう若い部類に入らないの?
 
 
年齢以上に体にガタがきているの?
 
 

シクシク汗

 

 

ぎっくり腰の事を話すと
人生で5回やっています。
引っ越す先々でグギッゲッソリ雷
やってきました。バンコクでも。
引越した土地で一番お世話になるのが
接骨院です。
クセになってしまっています。
 
 
ぎっくり腰予防のストレッチなど教わりますが
元気になって
日々の生活に忙殺されるうち
後回しになり、忘れていく。
そしてぎっくり繰り返す。
 
 
今回立て続けにケガして
そろそろ本気で
体の事考えくれーっ!
って体からのメッセージなのかと
思っています。
 
 
 
『緊急ではないが
重要なことをやるのが
大切』
by7つの習慣
 
 
 
体を整える事をサボってきた結果が
こういうことかひらめき電球
思い知らされています。
 
 
ちなみに今回のぎっくり腰は
くしゃみ1回したら
なりました ゲッソリ雷アウッ!
軟弱者め。
 
 
デザインする上では上半身が動けば
何も問題ないですが
 
 
肩こりしますし
眼精疲労
それらからくる頭痛
腱鞘炎…etc.
 
 
上半身もゲッソリ雷ア”ッ
とくるのも時間の問題。
運動を日々の生活に
入れていかなければいけませんね。
 
 
とにかく今は治療に専念します。
 
 
それではまたバイバイ