こんにちはビックリマーク

 
 
デザインで
ママ起業家さんのビジネスを
つなげる・広げる・気持ちをアゲるアップ
 
デザイナー 清水ふみえです。
 
 
 
女性の皆さん!
乳がん検診
受けてらっしゃいますか?
 
 
私は結婚してから
健康診断の中に組み込んで
検査してもらうようになりました。
その頃はもちろん何も
問題はありませんでした。
 
 
しかし
妊娠・出産・タイへの引っ越し
などで検査してない時期があり
日本に帰ってきた直後の健康診断で
4年ぶりに検査したところ
 
 
D判定(要精密検査)
 
 
が出ました。
 
 
乳がん検診で出るD判定なんて
考えることは
乳がんしかなくて…。
 
 
それまで
A判定しか見た事がなかったので
何事!?とかなり焦りました。
 
 
 
私、死ぬの?滝汗
 
 
 
妄想に妄想を重ねて
娘が結婚するくらいまでは
生きたいよぉ…などと
精密検査の日まで
毎夜泣いたりしていました。
 
 
 
 
 
精密検査は乳腺外来  
マンモグラフィ
念入りなエコーで診ていただきました。
 
 
結局、結果としては
問題なし。
 
 
ただ、高濃度乳腺という事で
病変が見つけにくく
乳がんになるリスクも高い
という話らしいです。
 
 
私の乳腺はこんな風に
マンモグラフィでは白い部分が多く
写ります。
 
 
まだまだ活発な乳腺という事で
先生がおっしゃるには
「あと5人くらい母乳で育てると
落ち着くんだけどねぇ」
という事です
体力的にも精神的にもお金的にも
ちょっと無理かな……。
 
 
他にも石灰化とか
(乳管などにカルシウムの小さな塊がある)
 
 
腫瘤
(脂肪の塊。5㎜くらいのがいくつか)
 
 
あっても問題ないけれど
ガン化する可能性があるので
これからも1年に1回は必ず、
半年に1回でも良いくらいだから
検査を怠らないようにとの事でした。
 
 
最初のD判定をもらってから現在まで
2回健康診断を受ける機会があり
2回ともやはり乳房検査はD判定で
先日も精密検査に行ってきたのですが
 
 
今のところ問題なしで過ごせています。
 
 
好きな事できるのも
健康があってこそのもの。
 
 
ぎっくり腰もそうですが
これから自分は本気で
健康を考える事も重要になってくるんだなと思う
今日この頃です。
 
 
「最近検査してないわー」
なんて方がいたら
早めに検査、行ってくださいね!
検査する事で守れる命があります。
 
 
それではまたバイバイ
 

 

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
 
 
エイムエールは
LINE公式アカウント
やってますクラッカー
次のバナー無料制作募集は
12/1(火)19:00〜先着2名様限り!
 
 
ご登録お待ちしておりますおねがいキラキラ
 
 
上矢印タップしてね♪上矢印
 
 
 
エイムエールの

LINE公式アカウントについて

ご説明しています。

 
 

バナー制作ご応募の際の注意点など

書いています。

 

 

デザインの雰囲気は

こんな感じで作っています。