こんにちは。

【エイムエール graphic design】の
ふみえです。
ご訪問くださり
ありがとうございます。

 

 
本日は

ヨガ講師であり
NLPマスターコーチでもある
Sahoさん
名刺デザインを

ご紹介いたします。


Sahoさんは
【キービジュアル(Web素材)制作】

新天地でのご活躍にエール!
の記事でご紹介した
MAYAさんのブログから
私を知ってくださり
名刺とヘッダーの制作依頼を
してくださいました。


Sahoさんは
ヨガの世界では名の知られた方。


Sahoさんの元には
ヨガのマインド
アジャストメント
発信の仕方
上級ポーズの練習方法
などを学びに


ご自宅サロンでの
プライベートレッスンや
ワークショップに
全国から生徒さんが集まります。


ヨガアート作品満載の
Instagramは必見!


またSahoさんは
NLPマスターコーチの資格も
取得されていて


身体からのアプローチと
思考からのアプローチとで


現役ヨガインストラクターさんの
スキルアップに
尽力していらっしゃいます。


活動はそれだけに留まらず


オーガニックサプリメントを
プロデュースされたり


会員数20万人の
健康美容アプリ『FiNC』の
アンバサダーを務められたり


全国バラエティショップで
展開している
ヨガグッツを監修したりなど


「なんて活動的な方なんだろう」と
惚れ惚れしてしまう
女性です。






ヒアリングでは
Sahoさんが
ヨガにかける想いや
ご自分の使命など
たくさんの熱い気持ちを
語ってくださいました。


Sahoさんが
ご自分の使命だと仰っていたのは


ヨガインストラクターの
新しい
ロールモデルになる



ということ。


多くの

ヨガインストラクターさん達は
合わない労働条件だったり
ヨガに専念できない環境だったりの
厳しい現実に直面するのだと
教えてくださいました。


Sahoさんは


「今 私は 
 理想の働き方をしています。 


『心も体も疲弊することなく 
 ヨガを通して 
 自分らしく生きる』


 ということを 
 自分が体現しています。


 私の生徒さんにも 
 自分らしく 
 生きていって欲しいから  
 そのマインドを 
 お伝えしています。


 そして  
 それを学んだ生徒さんが 
 今度は 
 ご自分の生徒さんに 
 伝えていく。


 その連鎖が続いていけば 
 みんなが幸せになっていくと 
 思っています」



と語られ
とても感銘を受けました。


そんなSahoさんの
名刺にふさわしい
デザインの方向性の
お話を伺っていますと


『宇宙』
『ロイヤルブルー』
など
デザインのキーとなりそうな
ワードが出てきました。


ロゴはお持ちでしたので
データをいただきました。


そして
ヨガアート作品の中から
載せたいお写真を
ピックアップしていただき


「プロ意識を持って 
 ヨガ講師をしている感じを 
 出したい」

 


と話されました。


そうして出来上がりました
名刺がこちらです。



両面カラー印刷 100枚 25,000円(税込)


はじめは
横向きか縦向きか
片面印刷か両面印刷かも
迷われていたので
すべての案を
お出ししてみました。





その中で
横向きの両面印刷の
デザインを気に入って
いただけました。


おもて面は
『宇宙』と
『ロイヤルブルー』

キーワードに
Sahoさんのお写真を
際立たせるデザインです。


うら面右半分は
・Instagram
・ブログ
・メールアドレス
最小限の情報を載せるに留め


左半分の
Sahoさんの魅力満載の
お写真が際立つデザインです。


初案ご提出から
メールで修正のやり取りすること
数十回。


「青はもっと鮮やかに」

 

「文字は太く 

 力強さを出したい」


などなど
本当に真剣に
名刺作りに挑まれているのが
伝わってきて
私も制作に熱が入りました。


最後には
「希望通りになりました!」
と仰ってくださいました。


納品後には
アンケートにも
答えてくださいました。

 



1.今回名刺をお作りになろうと

 思われたきっかけはなんでしょうか?

起業してから
名刺をいただく機会が増え
そのときに
自分のことが一目で分かるような
名刺が欲しいと思ったから。

 


2.多くのデザイナーの中から
 私に制作ご依頼をしてくださった理由は

 何でしたでしょうか?

信頼しているMAYAさんが

ブログでご紹介していたこと。
MAYAさんへの作品が

素敵だったから。

 

3.仕上がった名刺を見た感想は

 いかがでしたでしょうか?  

予想以上の仕上がりで
とっても嬉しいです!
 

4.私とやり取りした印象はどうでしたか?

丁寧で誠実、細やか。
私がざっくりとしたイメージで

伝えたものを
デザインにおこしてくださり
アイデアをくださったり

私がしっくりくるまで
何回も細かいところを

変更してくださり
納得いくところまで

付き合ってくださり
大変感謝しております。

 

 

5.名刺が出来上がり
 反響や何かご自身の気持ちに変化は

 ありましたか?

プロ意識がさらに高まりました。
自分らしさがたくさん詰まった

名刺になり
早く名刺を出すシーンが

来て欲しいです。
 




ご回答いただきまして
ありがとうございました!


宇宙は
どんどん広がっていると
言われています。


Sahoさんの活躍が
その宇宙のように
これからもどんどん
広がっていきますように。


ヨガ講師で
NLPマスターコーチの
Sahoさんにエール!


Sahoさんは
ヘッダー制作も
ご依頼いただきましたので
またご紹介させて
いただきたいと思います。


 

 

 

 

 

名刺制作をご依頼いただく際に
ご用意いただくものは


「名刺を作りたい!」

 

「名刺を渡して
 ご縁を広げて
 私の明るい未来につなげるの!」



という強い気持ちだけです。


片面印刷か 両面印刷か
横向きか 縦向きか を
考えたり
ぼんやりとでも
デザインのイメージを探すとか
そのような作業は
必要ありません。


具体的に決めておかれても
ヒアリングをしているうちに
考えが変わる事もあります。


「名刺を作りたい!」
その強い想いさえあれば
私はお力になれます。


具体的な事は
ヒアリングをしながら
探っていきましょう。


デザインで
お客様の活動が
これからの明るい未来に
つながりますよう
全力で応援いたします。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

エイムエール graphic designは
あなたと未来をつなげる

アイテムを作ります。
夢を描いてがんばる女性に

エールビックリマーク

 

 

ベルご自分を最大限にアピールする

 名刺・ショップカードを

   作りたい

 

ベルテンプレートでなく

 世界に一つの自分だけの

 こだわり名刺を作りたい

 

ベルご自分で撮った写真を入れたり

 直筆のサインをいれるなど

 完全にデザイナーに

   おまかせではなく

 制作に関わりながら作りたい

 

ベル素敵なご縁と未来につながる

 名刺・ショップカードを

   作りたい

 

 

そんな方は

手紙こちら手紙から

お問い合わせください。

 


素敵な出逢いを

お待ちしております。

 

 

宝石白制作メニュー

 名刺・ショップカード

 チラシ

 ヘッダー

 Web素材

 

宝石赤作品&お客様の声

 名刺・ショップカード

 チラシ

 ヘッダー

 Web素材

 

宝石紫キャンセルポリシーはこちら

 

宝石ブルー制作の流れはこちら