還暦すぎて カラダはもうすでに40代で健康年齢を失っているワタシでありますが

あいかわらず 演歌は嫌い ミュージカルも苦手だったはずが ジョジョにつられて 札幌市のヒタルのホールにはじめて行ったのが 三月でした


その少し前に オットとお花見したことないので行きたいと言ったら どうせなら 弘前➖松前➖五稜郭といこうとなりました


弘前までは特急北斗から北海道新幹線はやぶさ あと奥羽本線でトコトコという感じです 弘前公園は城も桜も堪能できるナイスな場所です 


松前もお城と桜で 素晴らしい時期真っ盛り 秘境なので レンタカーを手配しました


ホンダユーザーである事をいったらホンダは手配できないがスバルでは?となり 黒いインプレッサくんとのドライブになりました





うちが借りたのは3ナンバーでしたが目がハート照れ目がハート

ワタシは二度目 オットも二度目でほとんどご新規さん
金曜日の桜まつり直前で駐車場も 少しやっていて なんとかインプレッサくんをとめることができました
お城に会えるまで車椅子だったので
 ガーングラサンガーングラサンガーングラサン
大変でしたのことよ 親切なボランティアの女性に聞いて なるべく楽な道のりを辿ることができました

松前城までは バリアフリーではないですから お気をつけて



とにかく 高齢者になったせいか 🌸や🏯 富士山🗻などなど 恋しくなってます

お互い元気があるうちに詣でたいと思います それぞれのペースで