趣味として英会話を嗜みとしています  やっとこ 英検準二級はありますが 二級への道は遠い もう一度準二級に挑戦してからですね もしくはTOEICで 様子見てからにするか

昔は アメリカネイティブな 先生に お安く習ってましたが いろいろあって

今は 日本人でボランティアで教えているサークルにいます

先生が療養で不在なので メンバーが代わるがわりに 先生役を立てて月に二回 サークルを継続しています

ワタシはずっと不調で 休んでいたけど 九月から また通っています

そろそろ ワタシが先生になる番がきそうです。 今までは 先生の作成してくださったプリントを基礎に それぞれの器量で 進めてきたらしいです

高齢者が多いサークルなので 今までの題材も 昔のハリウッド映画や 懐メロ洋楽 でしたが

自分がやる回は 特徴だしてしまおうと思ってます

音楽好きなので 好きなミュージシャンの曲 あとは 映画のセリフなど アイディアはつきません


学生の頃は できたら教師になれたらと ぼんやり願っていました  だが 現実と理想はね口笛照れ口笛照れ口笛照れ




こっそりだけど



ミュージシャンは  U2  を考えてます  Sunday〜は  キツいかしら  単語も そんなには高度ではないと思うので

あとは 日本人の歌ってるバンドで エルレガーデンや ワンオクロック とか扱ってみたい

多分 ウけないとは思うけど泣き笑いキメてる泣き笑いキメてる泣き笑いキメてる




やめてよ 初来日から 40年てさ   なんてミレニアム

👆  おいら 渋谷公会堂まで 北海道から 行って ライブ見たんだよ  生まれてはじめてのファンクラブが U2 なんだよほっこりほっこりほっこり