可愛いモノ好き美味しいモノ好きラブおねがいラブおねがいラブ

えーみは カニ飯が 一番好きな食べ物です

とくに かなやのカニ飯が大好きで 二十歳くらいの頃から 車とばして 函館まで行ったくらいなニヤリグラサンニヤリグラサンニヤリ


何年か前に おとーと1と松前町に一泊旅行に行き もちろんランチはかなやでカニ飯🦀🦀🦀

のはずが 通り越して ローソンでコンビニ飯を食べることになり 食べ物の怨みーーーーな 残念な思い出

まあ そんなワタシは 札幌市でかなやのカニ飯が買えるときは買い 買えないときも 札幌駅の駅弁屋さんで カニ関連のお弁当買ったり 
あと サザエ食品でも カニ飯を出してるときもあったし  イオンのスーパーでも 火曜市にパックのカニ飯を買ってきた

しかし  やはり かなやのカニ飯に勝るものは出ていなかった

駄菓子菓子お願いお願いお願いお願いお願い

とうとう出会いました

ハッピーデーといえば イトーヨーカドーで かなやのカニ飯が買える日

でも冬だしー ガソリン使って 疲れてまで 琴似まで行きたくないえーえーえー

いつもの近所のスーパー ラッキーに行ったら





いつものかなやのカニ飯よりは少しコンパクト

でも ほとんど同じ配置で おかずの内容がちがうだけ

食べてみたら       ん? コレは

カニの具合もかなやと変わらないような

やってくれたね ラッキーさん


これはリピいきます  本家よりややお安いしね