自覚してる偏食



今でこそ 克服した好き嫌いは


ほとんどの人が好きだと思われる


肉🍖🥩🥓


ソーセージその他の加工食品で摂取してました。あと魚介類でたんぱく質を摂取していました。


若い頃は栄養バランスなど無関心で


一人暮らしだと朝も オロナミンCにお菓子とかニヤリ カップ焼きそばとか


なんか かわいそうだった自分。



お肉を食べるようになったのは 旅行好きなオットの影響もあります。


ハニームーンで欧州四か国を周り ツアーに参加だったので6組12名のなか最後のフランスで一つ星のレストランで肉以外のメニューを頼んだのは自分だけだったのです。ロブスターは美味しかったですよ。自分は少数派なんだと自覚しました。


結婚してこどもを妊娠すると自分だけのカラダではないので 栄養バランスを意識するようになったのはその頃からです。


肉だんごやハンバーグのメニューを作るようになりました。


初老を迎え  病気も経験すると 好き嫌いにこだわっている場合ではないと。


オットがリタイアしたあとに行ったドイツ旅行


ステーキやフォアグラのテリーヌを食べることに慣れました。

ルードヴィッヒメニューをいただいて ちんまりしたステーキ完食して ちんまりした達成感。


ぼけー真顔ぼけー真顔ぼけー真顔ほっこり



それでも どうしても終わらない偏食はあります。


⬇️


苦手なモノ


イクラ 青モノ魚の刺身 ウニ 


フルーツジャム⬅️ 甘すぎな加工が✖️


アップルパイ モンブラン 白あん



なので スイーツバイキングには行けないワタシ




ニヤリ口笛ニヤリ口笛ニヤリ








 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する